人差し指をぱっくり切っちゃいました('A`|||)
洗った包丁を拭いて、片付けようとしたとき、人差し指に包丁がスーとあたってしまった。

嗚呼、もっと注意深くやればよかったと思うが時すでに遅し。

指先の方なので、意外と痛覚があるのか痛いし、何より手のケガって主婦には非常に不便ですよねえ。
家事や水を使う時は、使い捨て手袋をするけれど、それでも微妙に水が入ったりするし早く治らないかなあ。

普段、絆創膏は普通のタイプを使っているけれど、手先の傷の時は、治るタイプ?!(キズ〇ワーパッドみたいなやつね。)を使います。その方が水仕事にはいいかと思って。

だけど、あの手の絆創膏あんまり好きじゃないんです。
剥がすときがどうにも苦手。
ネットで検索すると、上手な剥がし方を書いてあるけれど、それでも皮膚が引っ張られて痛い。
ともすると、治りかけの傷が開くほど強力に張り付いてたりして恐ろしいし。

歳とともに、治りも悪くなるけれど、注意力も散漫になってるから気を付けようと思います。

わんこって、傷の治り早いですよねえ。羨ましい^^
お昼寝の邪魔しないでよね~
IMG_6801 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ