山中湖へ1泊旅行してきました。
1日目も2日目もあいにくの雨で、samをお外に出せず、ホテルと家を往復しただけだけど(T_T)
観光は全然できなかったけれど、久しぶりの旅行でしたので、リフレッシュにはなりました。

お天気の悪い予報でしたので、小雨の中、出発前に自宅周辺をお散歩してsamを疲れさせてから、チェックインに合わせてゆっくり出発しました。

高速道路は、雨でも渋滞していました。
お宿は、ホテル凛香富士山中湖リゾートです。
山中湖周辺はしっかり雨でした(* ̄∇ ̄*)

まずは、ロビーで写真を撮ります。
お月見の背景が可愛いね。
IMG_6830 - コピー
お部屋の入口。
わんこのシルエットが、ちゃんと犬種を反映させてくれています。
こういう心遣い、愛犬家にはたまりません♪
IMG_6875 - コピー
お部屋はスタンダードです。
お風呂、トイレ、洗面所が独立型で、お部屋も広めでゆったりなので、スタンダードルームですが、我が家には十分満足です^^

ベッドの上に座ったので、ぐちゃっとしていてスミマセン。
サークルは、samのおトイレ用にリクエストしました。
IMG_6837 - コピー
ホテル内を探検して、samはとっても楽しそうでした。
雨で、ドッグランも、プールも入らなかったけれど楽しそうでよかったよ。

飼い主お待ちかねの夕食です。
わんこ用のお食事もあるのですが、samは注文しませんでした。
凛香さん、わんこ同伴できるレストランがありますが、今回我が家は部屋食プランにしました。

メニューは、まだ夏の名残を感じます。
IMG_6840 - コピー
前菜 サーモンのトルティーヤ仕立て
左上にちょっと見えてるのが、ガスパチョともずく酢
IMG_6839 - コピー
お造り(これは2人分です。)
IMG_6842 - コピー
パン(これも2人分)
IMG_6843 - コピー
パスタ、ステーキ、ごはん
IMG_6848 - コピー
デザート
IMG_6854 - コピー
お部屋食なので、暗くてだいぶ味気なく見えてしまいますが、すごく美味しかったです。
どれも丁寧に調理されていて、味付けも濃すぎず量もちょうど良かったです。
また、お野菜や果物、お魚、お肉などの選定も確かで、素材の良さも感じ大満足です。
3回に分けてお食事は運んでくださいましたが、接客も申し分なく、samも可愛がっていただけてとっても嬉しそうでした。

長くなってすみません。もう1回続きます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ