コロナワクチン4回目接種に行ってきました。
夫と一緒に行きましたが、我が家は夫婦とも3回目まではモデルナ、今回はファイザーでした。

市の集団接種会場で受けましたが、昨日くらいから自治体によっては始まったオミクロンba5対応のではなくて、1つ前の型のオミクロンba1対応タイプのワクチンです。

ba5対応ワクチンが出てくることは、私たちが接種する時には報道されていましたので、すごく迷ったのですが、我が家は2人とも3回目から7カ月たっていたので、早く接種できるba1のワクチンを打ちました。

接種から数日たちますが、体調はすっかり元通りです。
今回は、4回目だったからなのか、ファイザーワクチンだったからなのか、副反応は割とマイルドだった気がします^^

接種翌日は、37℃台前半の発熱でしたが、解熱剤を飲むほどではありませんでした。
毎回、夫の方が副反応が酷いのですが、今回は夫も37℃台前半の発熱でした。

お昼は、パン屋さんで購入したパンで簡単に。
パンは夫とシェアして2人分です。
パン大好き♪
IMG_6910 - コピー
最近は、たんぱく質はしっかりとって、炭水化物は控えめに~。が、中年の健康の理想みたいになっていますねえ。

確かに、筋肉量って大事だな。と思って、たんぱく質を積極的にとるようには心掛けてるんだけど、嗜好だけの問題でいうと、私は圧倒的に糖質が好きなんですよねえ。

ご飯もパンも好き。もちろん麺だって^^
甘いものが大好きだし、健康と嗜好って両立させるのは難しいです。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ