ペットショップ主催の、わんこイベントに行ってきました。
「かけっこ」、「障害物競争」、「待て」、「おすわりと伏せ」の4種目でした。

sam張り切って参加♪
ワクワクするよ~。
IMG_3601 - コピー
障害物競争は、おもちゃの誘惑に惑わされながらもなんとかゴールしましたよ。
トンネルくぐりは、意外と怖がらずできました。
IMG_6963 - コピー
運動神経が良いとは言えない(多分)samなので、かけっこ系はゴールできたということで良しとしましょう^^
興奮しやすい性格なので、どうかなと思っていた「マテ」「おすわりと伏せ」の競技は、飼い主が思っている以上に善戦して、夫もびっくりしていましたw(゚o゚)w 

本番に弱くて、興奮してできなくなってしまうことを予想していましたが、以前お教室に通っていた成果がでてきたかなあ。
4歳になって、できるようになって嬉しいです。
sam、がんばったね~
IMG_6956 - コピー
飼い主さんたちは、わんこに指示を出しながら、スマホで写真やら動画やらを操作するので、大忙しな感じでしたよ^^

子供のいない我が家ですが、お子さんの運動会とか発表会ってこんな感じなのかなあ。と思いました。
発表会で、お子さんの頑張る姿を見てウルウルくる。そんな気持ちに近いのかなあ。

参加賞のおやつをいただいて、ご機嫌で帰還のsamでした^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ