少し前の話になりますが、お正月に放送していたジョブチューンのローソンスイーツの企画。

パティシエさんのガチの判定と、愛情あふれるアドバイス。
コンビニ社員さんの熱い思いが伝わってきて、大好きな企画なんです♪

特に、コンビニの中では、スイーツのお味も、画面からだけど伝わってくる社風も、ローソンが一番好きです。

結果は、こんな感じでした。
写真が切れちゃっててごめんなさい。
IMG_7045 - コピー
そして、視聴後のお楽しみ。
ローソンへ足を運び、実際に食べてみる楽しさよ^^

チーズケーキ
IMG_7047 - コピー
パティシエの皆さん絶賛だけあって、美味しかったけれど、私はバスチーも好きだったから、バスチーがなくなっちゃったのは寂しい・・・。
IMG_7048 - コピー
不合格商品だけど、気になって買ってみた。
ショコラスフォリアテッラ
IMG_7052 - コピー
う~ん、パイ生地というよりは、パンに近い感じがやっぱりするんですよねえ。
でも、これが改良されてサクサクのパイだったらと思うと、今後に期待が持てるわ。
IMG_7054 - コピー
塩大福仕立てのもち食感ロール
初めての食感。和洋折衷で、美味しいです。
クリームとあんこが入ったどら焼きを食べた時の感動に近いかな。
IMG_7051 - コピー
ふんわりワッフルホイップも食べたのですが、写真がうまく貼れませんでした・・・。
ワッフルが、思っていた以上にふわふわで、期待以上に美味しかったです。

他の商品も、順番に食べて全制覇したいです^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ