図書館で借りた本。

もう、写真からして美味しそう♪
小関由美さんの本です。
この方のイギリスアンティークだったり、ティールームだったりの本は読んだことがあるのですが、こちらは初めて。
IMG_7329 - コピー
レシピが丁寧に紹介されていて、どれもこれも美味しそうでうっとりしながら眺めました。
スコーンが大好きです。クロテッドクリームとジャムをどっさりつけて、紅茶をがぶがぶ飲みながらいただくのは、至福。(太る食べ物が好きなんです。悩ましい。)

マツコの知らない世界が、次回スコーンの特集のようなので、そちらも楽しみです。
スコーンを用意して、私も食べながら見るつもり^^
スコーンは、自分で作れば一番いいけれど、買うことの方が圧倒的に多いです。
お高いのは普段購入できないので、私が購入するのは、良心的な価格で美味しいと思う成城石井のスコーンです。成城石井だと、クロテッドクリームも一緒に買えるし便利なんです。

話がそれてしまいました。
図書館で借りた本の続き。

大人気の原田ひ香さんの本。
IMG_7334 - コピー
原田ひ香さん、人気すぎて、ドラマ化された本は順番待ちの人数がえらいことになっているので、私は予約していないのですが、運よく図書館の本棚に並んでいた2冊!
初めて原田ひ香さんの本を読みました。
読みやすくて面白いですねえ。人気なのが分かります。ほかの本も読んでみたくなりました。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ