2025年開催予定の大阪万博。
先日の、新聞記事を読んでビックリしました。
「ペット同伴での入場を認める方向で検討している。」って書いてあったんです^^

時代は、確実に進んでいますねえ。
世の中が悪い方に進んでいると感じて悲しく思うこともあるけれど、これは、吉報ではないですか。

ちょっと前の日本だったら、ペット同伴の入場なんて議論にもならなかったと思うんです。
万博に行こうと思っていたわけではないのだけれど、ちょっと行きたくなっちゃいました^^

まだ、正式に決まったわけではないと思うし、入場はできても屋内施設や飲食店には入れるのだろうか?とか、気になるけれど、まずは大きな一歩だと思うので嬉しいです。

ペットに優しい国ってことは、他にも寛容ってことにつながると思うので、こういう流れはどんどん進んでいってほしいなあ。

そうなると、問われるのは、飼い主さんのモラルですかねえ。
お散歩していても街中に排泄物がちらほら落ちてたりは、愛犬家でもがっかりするのだから、犬猫嫌いの人からすると、さらに嫌な気持ちになりますよねえ。

犬の飼い主さんはもちろん、お外に出る猫ちゃんの排泄物問題もありますね。
我が家も、こういう社会の良い流れが逆行しないように、samの躾をもう一度見直して、街でもお利口にできるわんこを目指します^^

洋食屋さんのお弁当♪
ドライカレー、ホタテのフライ、チキンのチーズソテーとグリル野菜、サラダ
IMG_7336 - コピー
ボリューム満点。大人のお子様ランチでした^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ