同級生の友人たちと話していて、洋服をどこで買ってるか。という話題に。
アラフィフ世代の私たち。更年期に突入してから、身体的劣化が共通の悩みの種のよう・・・。

結論から言うと、シンプル系の服は、みんな無印かユニクロで買ってることが判明^^
そうだよね~。
お値段お手頃で、サイズ展開もちゃんとあって、品質も問題なく、店舗も多いから買いやすいものね。

で、他は??ってなった時、自身の変わりゆく体型。オーバーサイズのデザインの流行。
アラフィフにはなかなか難しい時代でして、友人たち声をそろえて、どこで買っていいかよくわからん。って感じでした。

アウトレットで購入とか、楽天、生協の通販とかみんな試行錯誤のようでしたわ。
具体的に店名が出たのは、ワールド系のシューラルーとか、グローバルワークとか、ノーリーズとか、ユナイテッドアローズとかかな。
あとは、アウトドア系のお店で買うという声も。

ちびオバサンの私と、わがままボディの友人は、サイズの問題を解決しつつ洋服を探すので、みんなの洋服選びと同じようにはいかないので、通販利用率が上がる感じ。

若い人向けの洋服だと違和感の出るお年頃、さりとて熟年向きの服はちょっとねえ。という中途半端な感じ。

以前はデパート系で購入していた人も、最近デパート利用率がかなり下がっている印象かしら。ショッピングモールで購入派が圧倒的ね。

悩めるアラフィフ世代。洋服迷子問題は、なかなか難しいです^^

関係ないけど、洋食屋さんのお弁当
きのこのピラフ、ハンバーグ、カレーコロッケとしらすコロッケ温野菜添え、サラダ
洋食屋さんだから、ハンバーグは肉肉しくて美味しかった~。
IMG_7767 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキング