GWは、福島へ2泊3日で行ってきました。
samが楽しめそうなお宿を探したので、福島といっても、宿泊地は天栄村です。

一日目。
まず向かったのは、白河の関跡。
ここは、歌人や俳人が多く訪れたところ。一度行ってみたかったんです。
IMG_8345 - コピー
白河神社の境内を散策します。
スピリチュアルな空気が流れており、なんとも厳粛で清らな気持ちになりました。
IMG_8350 - コピー
公園の方に移動し、句碑を拝見。
IMG_8351 - コピー
お花もとてもきれいでした。
IMG_8359 - コピー
雨が降り出す予報なので、お宿へ向かいます。
エンゼルフォレスト白河高原さんです。
IMG_8363 - コピー
お部屋は、ドームコテージ。
一戸建てで、入るとホテルのお部屋といった感じでした。
お風呂トイレ付、湯沸かしポット、冷蔵庫(冷凍庫も付いてるので、保冷剤、わんちゃんごはんも入ります。)もありました。
IMG_8366 - コピー
夕食は、ブッフェです。
わんこ用のブッフェを待っているsam。
写真を撮り忘れましたが、大喜びでいただきました。
IMG_8370 - コピー
盛り付けが汚らしいですが、私のいただいたお料理です。
IMG_8371 - コピー
あとはこんな感じ。
苺が大好きで、嬉しくてたくさんとったけど、一人でこんなに食べるのは悪いかしらと、まだ苺をとっていなかった夫に、半分進呈しました。
ブッフェは、自分の欲望がお皿に反映されるので、写真を見返すと恥ずかしいですね。
IMG_8372 - コピー
ブッフェなので、高級食材があるというわけではないですが、お味はどれも美味しかったです。
1日目は、観光中は何とかお天気が持ちました。
お宿に着いてから雨となりましたが、明日、明後日は晴れ予報^^

2日目に続きます
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
人気ブログランキング