samと行く福島【白河の関と、エンゼルフォレスト】①の続きです。

エンゼルフォレスト白河高原さんで迎えた、2日目の朝です。
お天気に恵まれ、早朝のお散歩を楽しんで朝食です。

昨晩、わんわんブッフェの写真を撮り忘れたので、samの朝ごはんも写真に収めます。
全て完食し、もっとくれと欲しがっていたsamですが、彼はお腹が弱いので、おかわりはさせませんでした。
IMG_8385 - コピー
samの朝食を写真にとったら、自分の食事を撮り忘れました。
朝食もブッフェでしたので、食べすぎました^^

2日目は、行きたかった大内宿へ行きました。
この景色を見ることができ、大満足です。
IMG_8387 - コピー
鯉のぼりも景色に調和してましたが、凪いでいたので分かりにくいかな。
IMG_8390 - コピー
ちょうど芝桜の季節でした。こんな植え方も素敵ですね。
IMG_8404 - コピー
大内宿といえば、ネギをお箸代わりにして食べるお蕎麦が有名ですが、朝食を食べすぎた我が家は、お腹が空いておらず、食べることができませんでした。
犬連れでも、テラス席のあるお店がいくつかあり、ペットOKのところもありました。

我が家は、大内宿には、午前10時ごろに行きましたので、まだ比較的駐車場にはスムーズには入れましたが、GWということもあり、時間とともに、どんどん混んできている様子でした。

大内宿のあとは、会津若松へ。
会津若松の鶴ヶ城です。
IMG_8406 - コピー
鶴ヶ城は、天守閣まで登れるのですが、我が家はsam連れなので、周囲をお散歩しました。
新緑が眩しく、とっても気持ち良かったです。

そのあと、会津若松の町の散策へ。
行きたかったお菓子屋さんになかなかたどりつけず、気づけば、この日は12キロ歩いていました!
どうりで、途中からsamの歩みが遅くなったわけですね。

たくさん歩いたので、早めに、連泊のエンゼルフォレスト白河高原さんへ戻ります。

夕食です。
今日もブッフェですが、少しメニューが昨日と違っていました。
samもご飯を待ちます。
たくさん歩いたので、お顔が疲れています。
IMG_8422 - コピー
私の夕食です。
昨日と同じようなものをとっています。
苺の入ったお皿は、デザートのおはぎとチョコムースも載せていますが、これは、夫とシェアしました。
おはぎがとても美味しくて、お代わりしてしまいました^^
IMG_8417 - コピー
エンゼルフォレスト白河高原さん、大浴場は天然温泉でした。
温泉好きの夫は、二晩とも張り切って温泉を堪能していました。

三日目に続きます。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
人気ブログランキング