samと行く岐阜、長野旅行④の続きです。

5日目の朝です。
ルシアンさんのレストランから見える、お気に入りの巣箱♪
左の緑の巣箱は、鳥が出入りしていて、こんな景色を見ながらいただくお食事は幸せでした^^
IMG_8696 - コピー
旧軽銀座をお散歩したら、朝ごはんです。
samも体調など崩さず、楽しかったね。
IMG_4084 - コピー
夫の朝ごはん
IMG_4082 - コピー
私の朝ごはん
相変わらず、目につくものを片っ端からとっています。
こんなにたくさんでも、食べられちゃうって恐ろしいわ。
IMG_8700 - コピー
チェックアウトは、11時なので、気分的にゆっくりできます。
samは、予約していたわんこのお風呂(60分2,500円だったかな)へ。
ちゃんと温泉もありましたよ。
IMG_8703 - コピー
夫の永年勤続の旅行もおしまい、お家へ帰ります。
6月の旅行ながら、なんと、雨に降られずお天気にとても恵まれました。
犬連れ旅行の雨は、あれやこれや大変だから、すごくラッキーでした。
夫の日ごろの行いがよかったのかしら^^

軽井沢では、旧軽銀座でパンを買い、道の駅でルバーブを買い、ツルヤで蕎麦やドレッシング、野沢菜漬けを買いました。
お野菜は、農業県である我が県の産直コーナーの方が、観光地の軽井沢よりお安いので、今回は買いませんでした。

買ったもの。
パンやお蕎麦、野沢菜など、食べてしまったものもあるので、一部ですが・・・。
IMG_8710 - コピー
バラのお菓子に日付が書いてあるのは、スルーしてください^^
(小さい賞味期限が見にくいので、最近買い物をすると書いてるんです。)
IMG_8712 - コピー
左の瓶2つは、買ってきたルバーブで作ったジャムです。
甜菜糖で作っているので、色が茶色いです。
IMG_8713 - コピー
ルシアン旧軽井沢さん、初めていきましたが、とても素晴らしいお宿でした。
わんこ宿で、あんなに好立地って珍しい!
そして、お部屋、お食事、ホスピタリティも素晴らしい!
是非ともまた、行きたいお宿です。

次回行くときは、朝食付きで、夕食はつけなくてもいいかなあ。と思ったりもしています。
ルシアン旧軽井沢さんのお食事。文句なく美味しいのですが、何しろ立地が素晴らしいので、徒歩で犬連れで行けるレストランもいくつもあるんです。
外食、もしくはテイクアウトもたくさんありそうでしたので、そちらも魅力的だと思いました^^

朝食をいただけるカフェも、軽井沢はいくつもありましたが、庶民の私、ブッフェに心躍るので、朝食は、ルシアン旧軽井沢さんでいただきたい!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
人気ブログランキング