少し前ですが、ジョブチューンでローソンスイーツが特集されていました。
大好きな企画なので、毎度楽しみにしてるんです^^

結果はこんな感じでした
IMG_8826 - コピー
一流パティシエさんの評価が特に高かったのは、「栗粉のモンブラン」と「カスタードプリン」
どちらも、素材の味がきちんといかされているという、素晴らしいお褒めの言葉を聞き、ローソンの、商品に対する真摯な企業姿勢がうかがえました。

私は、栗粉のモンブランが食べたかったのですが、番組のあとは、我が家の近くのローソンでは、売り切れのことが多く、やっと買えました^^
IMG_8828 - コピー
中身は、栗粉が一番上で、クリームとスポンジが層になっていました。
IMG_8830 - コピー
栗粉?!と、私にはなじみのない言葉ながら、漢字を見ただけで美味しそうに思えます。
お味は、とっても繊細で、コンビニのスイーツとは思えない上品なお味でした。
美味しくて、贅沢なお菓子です。これは、近いうちにリピします!

そして、不合格だったけど気になって食べてみた「焼きチョコもち食感ロール(クッキークリーム)」
(これは、番組後、合格商品が売り切れだった時にいただいたので、賞味期限内にいただきました)
IMG_8822 - コピー
中のチョコソースや、上のチョコレート、クッキークリームと盛りだくさん。
まとまりがないといえばそうなんだけど、これはこれで、コンビニっぽくてありかも。と、思いました。
IMG_8824 - コピー
毎回ながら、ローソンさんの企業姿勢に感銘して、一流パティシエさんが惜しげもなくアイデアを出したり、どうすれば良くなるかを意見するところに感動してしまいます。
見に来てくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
人気ブログランキング