高校を卒業したらしたかったことの一つ。
ピアスホールをあけること。
大学生の時に、皮膚科であけてもらい、かれこれ30年以上。
若いころは夜は外していましたが、最近は面倒で、小さなピアスをつけっぱなしです。
高価なピアスは持っていません。
樹脂ポストとか、ステンレスポストの、駅ビルに入ってるアクセサリー屋さん(ファンシーショップって書いて、今どきそんないい方しないよね。と思い直し、やっとアクセサリー屋という言葉を思いつきました^^)で売っているようなものばかりなので、失くしてもダメージは最小限ですが、お安いピアスだからなのか、しばらく使っていると、キャッチがゆるゆるになってきます。
そうなれば、ピアスを買い替えたり、キャッチだけ変えたりするのですが、先日朝起きたらピアスが外れていました。ピアスは枕にあったのですが、いくらさがしてもキャッチが見つからない。
樹脂製のキャッチなので、それ自体は消耗品ですが、samが見つけて食べたりしたら。と思うと、心配なのです。
キャッチのサイズを考えると、万が一samが食べても十分排泄される大きさなので、心配はないと思うのですが、こんなことがあると、早めにキャッチを変えること。万が一の誤飲を考えて、ステンレスよりは、腸を傷つけにくそうな樹脂のキャッチが良いのかな。
写真が無かったので、久しぶりに作り置きの写真を。
全部茶色っぽい^^

見に来てくださり、ありがとうございます。


ピアスホールをあけること。
大学生の時に、皮膚科であけてもらい、かれこれ30年以上。
若いころは夜は外していましたが、最近は面倒で、小さなピアスをつけっぱなしです。
高価なピアスは持っていません。
樹脂ポストとか、ステンレスポストの、駅ビルに入ってるアクセサリー屋さん(ファンシーショップって書いて、今どきそんないい方しないよね。と思い直し、やっとアクセサリー屋という言葉を思いつきました^^)で売っているようなものばかりなので、失くしてもダメージは最小限ですが、お安いピアスだからなのか、しばらく使っていると、キャッチがゆるゆるになってきます。
そうなれば、ピアスを買い替えたり、キャッチだけ変えたりするのですが、先日朝起きたらピアスが外れていました。ピアスは枕にあったのですが、いくらさがしてもキャッチが見つからない。
樹脂製のキャッチなので、それ自体は消耗品ですが、samが見つけて食べたりしたら。と思うと、心配なのです。
キャッチのサイズを考えると、万が一samが食べても十分排泄される大きさなので、心配はないと思うのですが、こんなことがあると、早めにキャッチを変えること。万が一の誤飲を考えて、ステンレスよりは、腸を傷つけにくそうな樹脂のキャッチが良いのかな。
写真が無かったので、久しぶりに作り置きの写真を。
全部茶色っぽい^^

見に来てくださり、ありがとうございます。








