気象の先生が、「温暖化で四季から二季へとなります。」って仰っていたけれど、今年は非常に実感しました。
まず、梅と桜の時期がこんなにも接近してたっけ。というところから始まり。
桜のかたい蕾がほころんでからが、本当に早かった。
咲いたと思ったら、あれよあれよという間に葉桜に。
桜以外の木々も、若葉の時期が非常に短くて、またたくまに青葉へ。
衣替えや、寝具の交換が忙しいこと。
悲しいのは、春物の出番がほとんどないような・・・。
冬物と夏物だけでも暮らせそう。
なが~い夏に備えて、暑熱順化し、体力をつけておきたいと思います。
桜の季節は、毎日、チェックしながらお散歩してました^^
割と最後の方までもってくれていた、クリニックのお庭の桜。

ソメイヨシノに遅れて、八重桜はゆっくり咲くけれど、ソメイヨシノのような、オオシマザクラ系の桜に惹かれます^^

見に来てくださり、ありがとうございます。



まず、梅と桜の時期がこんなにも接近してたっけ。というところから始まり。
桜のかたい蕾がほころんでからが、本当に早かった。
咲いたと思ったら、あれよあれよという間に葉桜に。
桜以外の木々も、若葉の時期が非常に短くて、またたくまに青葉へ。
衣替えや、寝具の交換が忙しいこと。
悲しいのは、春物の出番がほとんどないような・・・。
冬物と夏物だけでも暮らせそう。
なが~い夏に備えて、暑熱順化し、体力をつけておきたいと思います。
桜の季節は、毎日、チェックしながらお散歩してました^^
割と最後の方までもってくれていた、クリニックのお庭の桜。

ソメイヨシノに遅れて、八重桜はゆっくり咲くけれど、ソメイヨシノのような、オオシマザクラ系の桜に惹かれます^^

見に来てくださり、ありがとうございます。








