ご訪問いただきありがとうございます。40代の主婦です。夫婦2人で暮らしており、子供はおりません。現在は、西日本の街に暮らしています。夫の転勤で日本各地を数年ごとに転居しています。

我が家の場合、転勤が決まってから割と慌ただしく住まいを探さなくてはならず、また、昨年までは愛犬がいたため、ペット可住宅を探すというさらにハードルが高い家探しとなっていました。必ずしも希望通りの家に住めるとは限らず、暮らしのなかで、間取りや収納などマンション住まいに関して気づいたことなどを綴っていければと思っています。

また、一度は購入したマンションも転勤で賃貸に出したうえ、最終的には売却することとなり、住まいに関してはいろいろと考えさせられました。そんなことや、日々の暮らしの中で感じたこと、昨年天国に旅立った愛犬の思い出などのんびりおつきあいいただければ幸いです。

昨年愛犬が旅立つまでは、わんこブログしか拝見したことがありませんでした。主に同じ犬種を飼う方のブログを拝見し、お手入れや病気のこと、お出かけスポットなどを参考にさせていただいていました。愛犬家の方のブログを見せていただき、我が家も愛犬とのかけがえのない楽しい暮らしが、さらに充実した密度の濃いものになったように思っています。

また、愛犬の闘病中は、犬種を越えて、なかには猫ちゃんのブログも参考にさせていただき、今後の治療について知識や心構えを持つことができました。さらに、お別れが近付いてきたときは、心の準備、気持ちの拠り所として見せていただきました。本には書いていない飼い主さんの素直な気持ちは、心にしみました。そこからいただいた勇気は計り知れません。

ブログをはじめようと思ったきっかけは、愛犬が旅立ち、さびしい気持ちの中、初めて他のジャンルで書かれた方のブログを拝見しました。共感したり、参考になったり、勇気づけられたり私の心に寄り添ってくれたたくさんのブログに出会いました。今までは愛犬を通して見ていたブログですが、違った発見、楽しみを見つけることができました。そして、初めて自分も日々の生活を書いてみたい気持ちになりました。

平凡に暮らす主婦の拙い文章で恐縮ではありますが、お読みいただけたらとても嬉しいです。お世辞にも働き者の主婦ではなく、ずぼらでぐうたらな主婦ではありますが、気づいたことや思うことを素直に表現できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、こちらのブログ、運営者はtutu_uraraです。
お問い合わせ先は、tutuurara40@gmail.comまでお願いいたします。