ユニクロのレギパン、おばさん体型にはきつかった・・・

妹が「楽だよ~。」と、言っていたユニクロのレギパン。妹がはいているのを見て、すごくきれいな色(彼女がはいてたのはネイビー)で欲しくなり早速購入した私。色はきれいだけど、はく前からちょっと心配なくらいのピタピタ具合。だけど、レギパンなんだから、ゆるっとしてたらおかしいはず。

なんとかはけたけど、サイズは合ってるのか心配なくらいのピタ具合。だけど、ぐんぐん伸びるからはき心地は悪くない。もちろん、ゆるっとしたジーンズのほうが楽なんだけど、冬は、足元が寒いので、ショートブーツが履きたいんです。そうなると、パンツはどうしてもピタピタのをインする感じになる。(ゆるジーンズにブーツの合わせ方がわからない)体型が崩れてきて、この頃どうにもピタピタパンツが苦手。そこで、冬はスカートにタイツが定番だったんですが、samがやってきて、若いワンコとの暮らしは、スカートだと動きにくいので、今年はレギパンで過ごそうかとはいたのですが、写真を見て愕然。お腹、お尻、ポッコリでまるでタイツで歩いてるみたい・・・。

↓この先、醜いレギパン姿の写真なので、醜い写真は・・・。という方は、すみませんがスルーしてください。
恥を忍んで、その写真がこれ。samのお教室で、トレーニングしているところなんですが、トレーニングの写真なのに、そんなことはそっちのけで、お腹とお尻に目がいってしまった。こりゃだめだよ。チュニック丈にするか、レギパンを封印するかだな・・・。むっちりしたお嬢さんならともかく、おばさんの厚みを増した下半身は残念すぎる。はあ、いつのまにかこんな体型になってたんだ・・・。
IMG_0772 - コピー

この時の写真の衝撃が大きすぎて、ちょっと腹筋なんかしてみたり悪あがきしています。しかし、効果もなく諦めてまたゆるジーンズに戻しました。足元は我慢してブーツ封印してます。おばさんの冬のパンツ姿。暖かくて楽でシュッと見える格好はないものか?模索の冬になりそうです。

samも「ママ、こんなお腹とお尻丸出しでウロウロして大丈夫なの?」と心配しているようだわ。
IMG_0773 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

パソコン修理は高かったデス・・・

ブログもすっかりご無沙汰しておりました。そんな中、見に来てくださった方、ありがとうございました。パソコンが壊れてしまい、修理に出してようやく戻ってきたのです。画面の中央に黒い横線が出て、毎日線が増えていくという現象。パソコンを開くのが恐怖。しまいには縦線も現れだし、修理に出しました。お値段4万円弱・・・。

ああ、ボーナスの一部がこんなことに消えるなんて悲しいですが仕方ないですね。今は、きれいに治ってようやく安心してパソコンに向かえます。今使用しているパソコン。購入して2年ほど。早くない??と知識のない私は思ってしまうのですが、こんなものなのでしょうかね。電化製品の突然の故障は、本当に残念な気持ちがするケチな私です。あ、でも、掃除機の故障は、ワンコと暮らしてるので、またか。と普通に受け止められます(笑)

そういえば、先日、住んでいるマンションの給湯器も交換になりました。といっても、我が家は、賃貸で入居しているので、費用は大家さん持ち。交換していただけてこちらはありがたい。今住んでいるマンション、築16年くらいかな。給湯器の調子は、特別悪くなかったのですが、給湯器の平均寿命は12年だそうで、壊れる前に交換となりました。こういう大家さんだといいですね。給湯器って壊れてから治すのって、しばらくお風呂が使えないなんてことになるし、結構憂鬱です。壊れる前に交換してくださった良心的な大家さんに感謝です。ちなみに、工事の方のお話だと、給湯器は、冬場のほうが負担がかかるので壊れやすそうです。
DSCN1309 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

ユニクロ、3Dメリノリブワンピースがかわいいです♪

先日、ユニクロのオンラインストアで購入した3Dメリノリブワンピース(長袖、ショート丈)がとってもかわいいです♪私は、身長150センチ台前半のちびおばさんなので、ショート丈にしたのですが、これが大人向けのショート丈ですごくいい感じです。

ユニクロの3Dメリノリブワンピース。色はネイビーです。ネックレスはついてないです。勝手に合わせてみました。写真が下手ですみません。
DSCN4639 - コピー

こちらの3Dメリノリブワンピース。オンラインだと、丈が3種類から選べるのですが、このショート丈が、大人向けの長めのショート丈で膝がちゃんと隠れます。かといって、ふくらはぎにはかからず、ちびおばさんでもだらっとみえず、すごく気に入りました。お値段は税抜き5990円なので、ユニクロにしてはお得感は感じませんが、何より丈の長さとシルエットがとにかく可愛くてきれい!お安くなったりしたら別の色も欲しいですが、人気色は早々に売り切れてしまいそうですね~。

上半身は、かなりピタッとしているので女性らしい感じで可愛いです。お腹から下は、ふんわりデザインなので意外と体型カバーできるように思います。七分袖のワンピースと迷ったのですが、寒がりなのと、スカート部分のデザインが断然長袖タイプのほうが好みだったのでこちらにしましたが、大正解でした。

裏地がついていないので、静電気の問題もありますしペチコートは必須ですが、グレーのタイツに合わせて着たいなあ。と思っています!

ボクを抱っこすると、ネイビーのお洋服は毛だらけになるってママが嘆いてるよ。
samを抱っこしても平気な色は、グレーとかベージュとかかしらね。意外と毛がついていても目立たない!
DSCN4629 - コピー
↓応援いただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

バレエシューズタイプの靴でも痛くなる・・・

ヒールのある靴はもう履けないと思うこのごろ。スニーカーが引き続き流行っているのは大変喜ばしいことなのだけど、ちびおばさんゆえ、スニーカーだとバランスが悪く見えてしまうこともあるので、バレエシューズタイプの靴のほうが、使用頻度が圧倒的に多い私。

厚底ソールのヒルズアベニューもお気に入りですが、普通のバレーシューズタイプもよく履きます。ですが、このところ履いてるバレエシューズタイプの靴。なんだか足が痛くなるんですよねえ。

お店の方に見ていただいたサイズだと痛かったので、ワンサイズ大きくして、中敷きを入れたんですが、購入したときはいいかな。と思ったものの、いざ履いて出かけると、指先が痛い・・・。だけど、後ろは余ってる。足の形に合っていないのかな。実は、黒だけじゃなく、ベージュも買ってしまった。やっぱりベージュも痛くなった。悲しすぎる。

関西のメーカーらしいこちらのバレエシューズ。痛くなる人は比較的少ないとのこと。色の展開もたくさんですごく可愛いので、足型に合えば、他の種類やデザインのものも欲しいと思っていたのに残念。足の型が合う方が羨ましいデス。
DSCN2999 - コピー
指の根元がちょびっと見えるくらいで、ホールド感がない分、すごくお洒落で可愛いのだけれど、どうもそれが私のドラえもん足(甲高幅広)には合わない感じ。しっかりホールドされてるほうが楽だけど、可愛らしさは減ってしまう。ポインテッドトウとか、ヒールのある靴とかは無理なので、せめてバレエシューズの形くらいはこだわりたいんだけど、足が痛いと履かなくなりますねえ。

ついつい、古くなった痛くない方の靴ばかり履いてしまいます。こと、靴に関しては、ネットのレビューなんかも、足の形がそれぞれ違うから、洋服以上に参考にしにくいですし、バレエシューズジプシーになりそう。

今までも結構失敗していて、試着して購入しても、いざ履いて出かけると痛くなることも多いのです。いろいろ履いて、失敗を繰り返しながら合う靴を見つけるしかないのかなあ。(無駄が多いよ・・・)靴選びって、本当に難しいです。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング

GAPキッズで掘り出し物を見つけました♪【ちびおばさんの洋服選び】

150センチ台前半、ちびおばさんの私。すらっと長身に憧れますが、たまにはいいこともあります。キッズサイズが着られるので家計に優しい!?(その分、大人の普通サイズが着られなかったりするから、別に家計に優しくないか。)

先日もGAPキッズで、可愛いトップスを見つけました♪
DSCN3280 - コピー
ネイビーの綿のトップスで、袖以外の部分はちゃんと裏地もついてます。定価5900円が、ものすご~くお安くなってて、1100円位でした!びっくり。

今の時期、ジーンズに合わせようと思いまして。大活躍中のユニクロハイライズシガレットジーンズに合わせて。
DSCN3284 - コピー

ホワイトデニムもかわいい。
DSCN3282 - コピー
ふわっと広がったお袖がすごく可愛いです。腕を華奢にすらっと見せてくれます。着てみると意外とストンとしてるので、インすればスカートも大丈夫な感じでした。このタイプのお袖、今年たくさん出てますね~。可愛いのですが、普段だとなかなか購入はしないデザインです。家事するのにふんわり袖ってすごく邪魔だから・・・。

でも、1100円位だったし、色も生地も気に入ったので購入しちゃいました。それにしても、GAPの価格設定ってちょっと違和感を感じます。定価の設定が間違ってる!?というのか、よく何十%オフとかしてるので、定価だとものすごく高く感じます。私だけかな。なので、私は、GAPってセール価格でないと買わなくなってしまいました。

お安くなっていれば、プチプラファッションとしてはワタシ的には十分ありです。特にキッズは、子供らしいデザインも多いのですが、時々目を引く可愛いブラウスなんかがお安くでていることがあるので、見るのが楽しいです。一方、本来の女性用のコーナーは最近、あんまり購入しないかも。サイズ展開が豊富なのはありがたいのですが。

友人曰く、「GAPって、胸がはだけたような服ばっかりで買うことないよ~。」なるほど。的を得たご意見。そうそう、GAPって、前開きの大きすぎるデザインが多いんですよねえ。欧米的といおうか、日本で、それもおばさんが着たらちょっとなあ。な感じのもの、結構あるんですよね。その点、日本メーカーのユニクロとか無印は安心感がある。ただ、流行り物、ちょっとデザイン性のあるものという点では、ZARAとかGAPって時々すごく可愛いものがあるから、掘り出し物を探しに見に行ってしまいます。

↓応援いただくと励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • おもちゃの誤飲、その後【わんこのこと】
  • 最近の夕ごはん【手抜きばっかり13日分】
  • 最近の夕ごはん【手抜きばっかり13日分】
  • 最近の夕ごはん【手抜きばっかり13日分】
  • 最近の夕ごはん【手抜きばっかり13日分】
  • 最近の夕ごはん【手抜きばっかり13日分】
  • 最近の夕ごはん【手抜きばっかり13日分】
  • 最近の夕ごはん【手抜きばっかり13日分】
  • 最近の夕ごはん【手抜きばっかり13日分】