UV対策化粧品、あれこれ・・・

毎日、samのお散歩に1時間半ほど行ってます。他には、スーパーに買い物に行ったりする程度ですが、紫外線をコンスタントに結構浴びているので、一応UV対策は頑張っていますが、どこまで効果があるかな。特に、お散歩は、日傘もさせないし、帽子はかぶっていますが、気ままなsamに付き合って、日なたも日陰もお構いなしだからオバサンの肌にはきついものがあります。

この手の化粧品。通販生活で取り扱っているものが、お肌に優しく品質も安心で、このところリピートしています。これらを一応使い分けてるんだけど、お粉はともかく、左の3つはそれぞれの長所をあわせたものが出ればいいのにって思っています。
IMG_0790 - コピー

今一番気に入っているのが「UVシルクパウダー 黄金まゆの絹粉」です。UVカット効果のきちんとあるお粉って、あんまり見たことなかったので、見つけたときは嬉しかった。お粉だと、化粧直しもしやすいですしね。お粉だけでUV対策っていうのはちょっと心もとないので、私はUVカット効果のあるものを塗ってから使ってます。
IMG_0796 - コピー

これは「しろめき」UV下地なんですが、ほんのりピンク色のクリームなので、肌をきれいに整えてくれる色味はとてもいいです。(2017年2月16日に記事あります。)ずっとリピートしてるお気に入りの1つなんですが、野外活動の増えた私にはSPF30とPA++が少し物足りなく感じます。お散歩がなければこれで十分なんですがね。でも、きれいな色味なので、お出かけの予定のあるときは、これにファンデーションを合わせて使っています。
IMG_0791 - コピー
これは「白露肌」こちらもUV下地です。そして、UV下地ながら美白効果もあるというすぐれもの。カバー力はもう一つですが、それ以外の機能が優れているので、外に出るのがsamのお散歩だけの日は、こちらを愛用してます。
IMG_0792 - コピー
そして、「潤皙肌」。オールインワンタイプのUVミルクファンデーション。私は、乾燥がひどいので、化粧水で肌を整えて、乾燥しやすいところはクリームを塗ってから使ってますが、オールインワンタイプなので、とっても使いやすいです。ただ、色がもう一息なんですよね~。私は、薄い方の色、ナチュラルベージュを使ってるんですが、可もなく不可もなくの色なんです。これを塗るとお肌がとっても明るくなる。とか、陶器のようになる。とかの感動はない。まあ、私の肌のポテンシャルの問題と言われればそれまでなんだけど。
IMG_0794 - コピー
肌をきれいに見せる(色味を整える)能力としては、「しろめき」が好き。だけど、「白露肌」のUVも美白も1本という性能は捨てがたい。そして、「潤皙肌」のオールインワンタイプもすごく便利。「しろめき」くらい肌の色味を整えてくれて、「白露肌」のように美白成分もほしい。さらに、「潤皙肌」のようなオールインワンタイプを備え、なおかつUV対策もバッチリの1本を大変欲張りではありますが、ぜひとも通販生活さんには頑張って開発してほしいなあ。3本使い分け、結構面倒なのでね。

紫外線が老化に有害とは常識だけれども、健康のために多少おひさまを浴びるのは結構いいのかな。と最近思ってます。samのお散歩に出るようになって、寝付きが良くなったし、体が動くようになってきたから。肌の老化は嫌だけど、お肌以外の体のためには、自然光ってある程度必要なのかな。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

ZARAキッズのスニーカーは、大人にも素敵かわいい♪

ZARAキッズ(オンライン)でスニーカーを購入しました。3990円のものが、2590円に値下がりしてたので♪このスニーカー、お店に並んでいるとき、かわいいなあ。と思ったんですが、普段、白スニーカーは無印の2990円のを履いていて、お値段良心価格だし、履き心地もいいので、それに比べるとちょっと高いし、素敵だけど・・・と思っていたもの。

ZARAキッズのスニーカー「スターソール仕様プリムソール」
今ネットで見たところ、大人サイズだと37(23.5センチ)のみありました。私が購入したときはもう少しサイズが有りました。ZARAキッズのオンラインショップ。一度品切れしても、また追加されることもありますので、何度か覗いていると、入荷されることがあります。
こんな感じのシンプルなデザインと思わせておいて・・・。
写真全てにsamが写り込んでます。スミマセン。
IMG_0738 - コピー

横に星柄が~。さり気なく遊び心があって、大人でも素敵可愛く履ける!と気に入りました。
IMG_0739 - コピー
反対側にも星柄あります。「スターソール仕様プリムソール」名前のとおりです。
IMG_0740 - コピー
靴底も、コン◯ースとかほどは薄くないので、足の裏にも優しそう・・・。キッズとは思えないデザインです。子供っぽくなりすぎてないので、サイズが合えば、大人も十分履けるデザインながらキッズ価格で嬉しい。
白いスニーカーは、汚れやすいですが、これは、表面がポリウレタンでウエットティッシュでふけるので使いやすそうです。

ZARAキッズ。店頭だと靴の種類は限られていますが、オンラインショップだと種類もたくさんあってデザインもかわいい!キッズ価格なので、お得に感じますし、最近たくさん歩くことの多い私は、特にスニーカーが気になります。デザイン性があって流行りを取り入れてるZARAなので、ちょっとしたアクセントにかわいいなあ。

無印の白いスニーカー愛用派としては、無印との違いを・・・。
無印のスニーカーの感想は、こちら☆にあります。こちら★にはちょっとだけですが書いてます。
ZARAキッズスニーカーのサイズ。これは、普段履いてるサイズで大丈夫かと。私は、甲高幅広のドラえもん足なので、海外メーカーのZARAの靴、甲薄め、幅狭めに感じます。大きさそのものは小さいわけではないのですが、細身の印象。ただ、スニーカーなので、痛いとかきついとかは全くありません。無印のスニーカーは大きくて、いつものサイズよりワンサイズ小さめを選んでいますが、それでも大きめ、なおかつ幅もゆったり~。なので、それと比べると全然違います。

足の入る部分は、いわゆる学校の上履きタイプで固い布。の無印と比べると、コットン仕様で柔らかいZARAのスニーカーのほうに軍配が。元のお値段の差ですね。ただ、土踏まずの部分に細工のある無印は、良心価格ながらこだわりを感じて私は気に入っているのですが。(無印の白いスニーカー、犬の散歩用と、街歩き用と2足を使い分けてます。定番品としてやっぱり優秀であることは変わりなしです!)
定番品として無印のスニーカー。流行りものとしてZARAのスニーカー、こんな位置づけです。
↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

無印週間で購入したもの

4月1日までの無印週間。購入したいものがあったのですが、なかなかお店に行く機会がなくて、やっと行けました。消耗品は売り切れてしまうんではないかとヒヤヒヤしましたが、在庫があってホッとしました。

購入したものはこちらです。何度もリピートしているものが中心です。
IMG_0567 - コピー
中でも、オーガニッククレンジングクリームは30%OFFになっていました。オーガニックシリーズがすべてお安くなっていました。ネットで確認してもお安いので、販売終了になるのでしょうか。私は、このクレンジングは何度もリピートしているので残念です。バッチリメイクの方には物足りないかもですが、香りもハーブ系でいいですし、お肌にも優しい。乾燥肌なので、クリームタイプのクレンジング、重宝していたんですが・・・。
IMG_0568 - コピー
他に購入したものは、疲れにくい撥水スニーカー。これはもう3足目か4足目になります。定価でも2990円でお安いのに歩きやすいのでお気に入りです。白スニーカーって汚れやすい、かといって子供用の靴のように洗いざらしのスニーカーの雰囲気もオシャレじゃない気がして、(ただでさえセンスがないもので)あんまり洗いたくはないんです。なので、汚れてきて底もすり減り気味になってきたら思い切って処分しています。普段は2足を使用していて、1足は犬の散歩用。もう1足は、一応お出かけ?用というか、あまり汚れない外出用にしています。

お菓子は初めて購入した、メープルくるみときなこくるみ。まだ食べていないのですが、間違いないお味だとは思うんです。だけど、お高い!小さな袋(30g入り)が普段は190円もする。それが期間限定で150円だったから購入しました。それでも高いとは思うけどヘルシーなお菓子を購入したかったので・・・。
IMG_0569 - コピー
なんだかんだ無印週間、毎回お買い物したくなります。今回も5000円以上お買い物したので、ネットでもいいのだけれど、やっぱりお店に行きたくなります。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

パスタにもカレーにも使えるお皿を購入

度重なる災害や、日本の国力が弱っていくなかで、今後はいつでも物が手に入る時代じゃなくなるかも。と不安に感じることもあり、以前はちょっと憧れていたミニマムな生活への気持ちが最近は色あせ気味。とはいっても、吟味して使いやすかったり気に入ったものを厳選して持つ生活を目指したいと思っています。

いままで、メインプレートのような平らなお皿にパスタもカレーも盛り付けていました。深さのあるお皿が欲しくてずっと探していたのですが、お皿選びって結構難しい。いろいろ見ていると、わけが分からなくなってくる。そんなとき、ニッコーのHPですごくわかりやすい特集を見つけました。「わたしにぴったりのカレー・パスタ皿を探そう!」なんて私の求めていた特集じゃないの。お皿の会社のHPって、売るためには当たり前だけど写真が本当にきれいで食べ物が美味しそうに見えますね。見てるだけで楽しい!そして食欲そそられます~!

この特集を参考にして(お皿会社の思う壺にはまってる・・・)購入したのがこちら。エクスクイジットの22センチディーププレートです。パスタをのせてみました。なんとかきれいに盛り付けようとトングでやってみたけど失敗。これじゃ、お皿も泣きますね。昨日のお昼ご飯です。市販のボンゴレロッソソースに小松菜を足しました。
IMG_0558 - コピー
盛り付けダメダメで恥ずかしいですが、お皿のアップを。パスタは120グラムなので結構多めです。22センチって、お皿が届いたときは(オンラインで購入)小さいな。と思ったんですが、これが意外と入るんです。標準の80グラムくらいのパスタだとかなりこじんまりした盛り付けになります。
IMG_0560 - コピー
お皿の深さが絶妙で、カレー、パスタはもちろん、ソースのあるようなメインのおかずにも良さそうだし、かなり使えそうなデザインです。最初は、もうちょっと違うデザインのものが欲しかったのですが、ニッコーの特集を読んで、汎用性の高そうなこのデザインに決めました。使い勝手はとってもいいです。

それにしてもエクスクイジットのシリーズって、食欲がそそられる美味しそう見える白色と質感に思えます。汚らしい盛り付けの写真なので説得力に欠けますけど・・・。

家で過ごす時間って、寛いで安らげる場所でありたいと思っているので、ちょっとでも美味しそうに見える食器っていいですね。料理の腕もカバーしてくれますし。食べることが好きなので、食事の時間が充実していると幸せな気持ちになります。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

先週の夕ごはん【新しいお皿はやっぱり気持ちがいい】

先週は、夫が出張などで夕食を家で食べない日が多かったので楽ちんでした。平日は2日しか用意しませんでした。新しいお皿を使い始めたので、その感想を・・・。

夕ごはん①
◯玄米ご飯◯大根、人参、玉ねぎのお味噌汁◯サワラの西京焼き◯納豆◯揚げごぼうの甘辛酢がらめ◯三つ葉のおひたし◯いちごとブラッドオレンジ
センスがないのは今に始まったことじゃないけど、大葉の並べ方・・・。いくらなんでもおかしいよ。
IMG_0495 - コピー

夕ごはん②
◯玄米ご飯◯豆腐、にんじん、玉ネギのお味噌汁◯しそ入りつくね◯かぼちゃのサラダ◯揚げごぼうの甘辛酢がらめ◯しいたけとネギの炒めもの◯ブラッドオレンジ、いちご
しいたけとネギを炒めたフライパンを洗わずつくねを焼いたら、お醤油が焦げて無残な姿に。見た目ほど味は焦げてなかったです。
IMG_0500 - コピー
先週から使い始めた新しいお茶碗。シンプルな形です。模様は見えにくいかなあ。ニッコーのものです。
IMG_0498 - コピー
ニッコーのオンラインショップでお皿も購入しました。ワンプレートご飯とかにも使えて、メイン皿としても使えるシンプルなものをと思って、25.5センチにものにしましたが、とっても使いやすい。朝、昼、夕ごはんと大活躍してます。我が家は2人ぐらしなので2枚だけ買いました。転勤族なので、お皿を増やしたくなくてセットで購入するのはやめています。そもそも来客も少ないし、コースでお料理を出す腕もないし、大皿で出すなら、取り分け皿がバラバラでもいいんじゃないの。と勝手に思ってます。

朝ごはんで使うとこんな感じ。25.5センチのエクスクイジットというシリーズです。このシリーズ好きです。
IMG_0502 - コピー
お皿のアップはこんな感じ。上手に置けばパンも載せられると思います。
IMG_0503 - コピー
まだ写真は撮ってないのですが、エクスクイジットのシリーズが気に入って、パスタ皿(カレーにも使う予定)も2枚新調しました。エクスクイジットシリーズ、白さの具合がとってもきれい。薄いのに堅牢な感じで、デザインが上品で食べものが美味しそうに見えるのでとってもいいです。

↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 5月だというのに蚊の襲撃・・・
  • 舞鶴、天橋立へおでかけ
  • 舞鶴、天橋立へおでかけ
  • 舞鶴、天橋立へおでかけ
  • 舞鶴、天橋立へおでかけ
記事検索