洋服

黄色のセーターを買う

明るい気持ちで過ごしたくて、黄色のセーターを買いました。
黄色って、洋服ではほとんど選ばない色なんですが、何となく気のふさぐことも多いし、老い行く身を、痛々しくならず元気そうに見える色かしらと。

酷い写真ですみません。
全く説得力がないのですが、ベージュにしか写っていないけど、ホントは黄色いセーター(* ̄∇ ̄*)
それにしても、スマホで撮ったんですが、こんなに別の色に写ることってあるんですねえ。
IMG_7005 - コピー
黄色っていっても、ビビットな黄色というよりは、卵色に少しベージュを混ぜたような、だけど辛子色ではない感じが気に入って購入したんですが、写っている色は、まったく別のセーターに見える。
嗚呼、こんな色じゃないのにお伝え出来なくてすみません。

落ち着いた黄色、気持ちが明るくなるし、顔色も良く見えていい感じです。
いろいろ世知辛い世の中ですが、少しでも明るく穏やかな気持ちで過ごしたいです。

本日、小春日のこちら。
いつもぐうたらですが、珍しくスイッチが入り、暖かいうちにと窓のふき掃除終わらせました^^
小さなことがうまくいった日は、心穏やかです。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


何を着ていいかわかりません

コロナ禍であまり洋服を購入してなかったこともあり、最近のオバサンにおける洋服事情が全く分かりません(T_T)

街を歩く人々を観察すると、ゆるっとした服、ダボっとした服が若いお嬢さん方だけでなく、女の古世代の女子にも浸透している模様。

ゆったりオーバーサイズのシルエットは、あちこち体の緩みが出ている身にはウエルカムなんですが、ちびオバサンなので、思った以上に難易度が高い・・・。

上下ともゆるっとシルエットは、ちびが強調されてしまうので、私には難易度が高すぎてNGだと思うし。

トップスかボトムスのどちらかをゆるりとしたシルエットにするがいいのかな。
しかしながら、丸みを帯びてきた肩回り、ポッコリと貫録を付けたお腹、垂れてきたおしり。あっちにもこっちにも隠さなけれなならない箇所が存在し、どうしていいのか途方にくれます・・・。

おまけに、ここ数年で洋服の流行のシルエットが著しく変わったのか、自分の今持っている服に最近の洋服を合わせられる気がしません。

こうなってくると、洋服を購入することも楽しみではなくなり、なんだか面倒になってしまいます。
いかん、いかん。何か買わなければこの冬着るものがないではないか。と思いながらショッピングモールをうろうろして目にとまったもの。

こちらです。
IMG_6117 - コピー
試着が面倒でそのままお買い上げ。
購入した時は、パンツにもスカートにも合わせやすいのではないか。
色も好みだし無難よね。
と思ったのですが・・・。

自宅で着てみたら。
コロンコロンしちゃって、雪だるまオバサンですわ(T_T)
ビックリするほど似合わないんです。

冷静に分析すると。
ドロップショルダー気味で、なおかつパフスリーブみたいな膨らんだ袖。
これは、丸い体を余計に丸くふっくらみせるように思います。

太い畝のセーター。昔から似合わなくてあまり着たことがないような。

今年っぽい可愛い襟。
大きな襟は若いお嬢さん向けかと理解していたが、このくらいでも私の地味なオバサン顔では負けてしまって、余計老けて見える。

とても外に着ていける感じではないので、家着決定デス(* ̄∇ ̄*)
この冬の着るもの探し、振り出しに戻ってしまいました。

コロナが落ち着いている間に何とか見つけて購入したいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ユニクロキッズ【シアサッカーワンピース】は大人もかわいい♪

ユニクロキッズで、「シアサッカーワンピース」を購入しました。
こちらのカラーは、ブルーと表示されてますが、実際は濃紺なので、大人も素敵な色味だと思います。
IMG_5551 - コピー
私は、150㎝台前半のちびオバサンです。
体型は、体が緩んでいて、子供のような華奢な体つきではないですが、160サイズで良い感じに着られました。

首回り、脇回りも苦しすぎず、よい感じでした。
IMG_5552 - コピー

付属のベルトは若干短めですが、蝶結びでなくかた結びでも可愛いです。
IMG_5553 - コピー
私が購入したときは、2990円だったのですが、なんと、今ユニクロさんのHPを拝見しましたところ、1990円に値下がりしてましたw(゚o゚)w 

今なら、色もサイズもまだ豊富にあるようです。

このワンピース。
とっても気に入ったのですが、一番いいな。と思っているところは、160サイズの丈の長さです。
ひざはちゃんと隠れますが、ちびオバサンが着ても、ズルっとだらしない感じにならない上品なひざ下丈が実に素敵。(150サイズだと、丈が8センチほど短くなるようです。)

そして、ウエスト位置が高めなのもスタイルよく見えて嬉しい。

大人の方が着られている写真もユニクロさんのHPにありました。
写真を貼り付けようとしたのですが、うまく貼れませんでした。ごめんなさい。HPはこちらです。
写真のように、白いカーディガンと合わせたり、ジレ風に着たり、いろいろアレンジできそうです^^

サッカー生地なんですが、しっかり目の詰まった生地なので、春の終わりから着られると思います。
私は、春は、グレーのタイツに合わせてカーディガンを羽織って着て、夏は、タイツは履かず、サンダルや白いスニーカーに合わせようと思っています^^

裏地はついていませんので、大人が着るのであれば、ペチコートやレギンスなど配慮が必要になりますが、お値段がとっても魅力的ですし、久しぶりに良いものを見つけた感じで大満足です。
1990円の値下がり価格を見ちゃったから、少し残念ですが、2990円でもお安いわ。と自分を納得させてます(* ̄∇ ̄*)

ユニクロキッズの「シアサッカーワンピース」この夏、たくさん着ようと思います^^

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

迷ったけれどポチしたもの【無印のセーター】

無印良品週間ですね~^^
無印のセーターが欲しいなあ。と思っていたのですが、もしかして、期間限定価格になるかも!なんて皮算用してしまい、なかなか購入できずにいました。
無印良品週間より、期間限定価格になったほうがお安いと思うので。

だけど、ネットで見たら、欲しかったセーターが残り◯枚とか表示されている・・・
店舗在庫も殆どないし、買えないとショックなので焦ってポチしました^^

購入したのは、「首のチクチクをおさえた洗えるリブ編みハイネックセーター」
☆画像は無印さんよりお借りしました。
4550182386479_1260[1]
このシリーズ、ハイネックは初めて購入したんですが、タートルネックは毎年購入しているお気に入り商品。
本当にチクチクしにくいし、何より洗濯機で洗えるからすごく重宝してるんです。
暑がりオバサンになったので、タートルからハイネックに切り替えたけど、これは私にとっては冬の必需品だなあ。

もう1枚。同じシリーズで、「首のチクチクをおさえた洗えるワイドリブ編みハイネックセーター」
ワイドリブの方は、よりカジュアルな感じが今の気分です。
☆写真は無印さんよりお借りしました。
4550182449891_1260[1]
色は、以前は白と黒は必ず購入してましたが、数年前からは白とネイビーをマストアイテムとして、あとは、グレーとかアースカラーっぽい色をその年の気分で買ってました。

今年は、samがいるので濃い目の色は避けて(わんこの抜け毛が目立つので)白とオートミールにしました。
届くのが今から楽しみです。

関係ないけど、にわかラグビーファンの私。
samに日本代表の桜ジャージを購入したかったのだけど、公式の赤白ストライプのものは全サイズ完売!!
ネイビーの方は、一部サイズが残ってましたがsamのサイズはSOLD OUT(T_T)

みんな考えることは同じですよね~。
日本代表の桜ジャージって、派手すぎて試合の応援以外ではちょっと恥ずかしくて着るのが躊躇されるけど、
わんこなら全然OKだもの。そりゃ欲しいよね。

それにしてもわんこ用公式桜ジャージ。サイズが微妙じゃないかしらん。
samの場合、着丈と首周りに合わせると胴回りが10センチぐらい小さいの。
samが微妙な体型なんだろうけど。

だけど、胴回りに合わせるとすっごくでっかいワンコ用になると思う。
伸びる素材のようだから、ラガーマンのようにピタピタできるのがかっこいいのかな。
買えないんだから杞憂なんだけどね。

↓応援、励みにさせていただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ユニクロのレギパン、おばさん体型にはきつかった・・・

妹が「楽だよ~。」と、言っていたユニクロのレギパン。妹がはいているのを見て、すごくきれいな色(彼女がはいてたのはネイビー)で欲しくなり早速購入した私。色はきれいだけど、はく前からちょっと心配なくらいのピタピタ具合。だけど、レギパンなんだから、ゆるっとしてたらおかしいはず。

なんとかはけたけど、サイズは合ってるのか心配なくらいのピタ具合。だけど、ぐんぐん伸びるからはき心地は悪くない。もちろん、ゆるっとしたジーンズのほうが楽なんだけど、冬は、足元が寒いので、ショートブーツが履きたいんです。そうなると、パンツはどうしてもピタピタのをインする感じになる。(ゆるジーンズにブーツの合わせ方がわからない)体型が崩れてきて、この頃どうにもピタピタパンツが苦手。そこで、冬はスカートにタイツが定番だったんですが、samがやってきて、若いワンコとの暮らしは、スカートだと動きにくいので、今年はレギパンで過ごそうかとはいたのですが、写真を見て愕然。お腹、お尻、ポッコリでまるでタイツで歩いてるみたい・・・。

↓この先、醜いレギパン姿の写真なので、醜い写真は・・・。という方は、すみませんがスルーしてください。
恥を忍んで、その写真がこれ。samのお教室で、トレーニングしているところなんですが、トレーニングの写真なのに、そんなことはそっちのけで、お腹とお尻に目がいってしまった。こりゃだめだよ。チュニック丈にするか、レギパンを封印するかだな・・・。むっちりしたお嬢さんならともかく、おばさんの厚みを増した下半身は残念すぎる。はあ、いつのまにかこんな体型になってたんだ・・・。
IMG_0772 - コピー

この時の写真の衝撃が大きすぎて、ちょっと腹筋なんかしてみたり悪あがきしています。しかし、効果もなく諦めてまたゆるジーンズに戻しました。足元は我慢してブーツ封印してます。おばさんの冬のパンツ姿。暖かくて楽でシュッと見える格好はないものか?模索の冬になりそうです。

samも「ママ、こんなお腹とお尻丸出しでウロウロして大丈夫なの?」と心配しているようだわ。
IMG_0773 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
ギャラリー
  • 自治会に入っていないので
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • 猫の日、すっかり定着しましたね
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

  • ライブドアブログ