その他

洋食屋さんのお弁当

ときどき、テイクアウトでお願いする洋食屋さん。
予約して取りに伺うと、お忙しそうなのに店主の方がいつもご挨拶に出て見えるんです。
うちは2つしか購入しないし、なんとも恐縮してしまいます。

大人のお子様ランチ風で大変気に入っているのだけれど、この頃ちょっと気になることが・・・。
塩気が、以前より強くなった気がします。

店主の方が年を重ねて、味覚が変わったのかなあ。
人の好い店主さん、お元気でいて欲しいです。

トマトのピラフ、ハンバーグ、海老カツ、サラダ
こちらのハンバーグは肉々しいハンバーグで、夫のお気に入りです。
IMG_6640 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


美容院のこと

入梅したかのごとく、雨が多いですねえ。
晴れると気持ちのいい季節だけに、雨は夜に降って昼間は晴れて欲しいなあ。

美容院に行ってきました。
最近行ってる美容院は、美容師さんがおひとりでなさっていて、完全予約で一人ずつ施術するのでコロナ対策として気に入っていたのだけれど、芸術家肌?の美容師さんなので、ちょっと疲れるんですよねえ。

現在、ショートボブにしていた髪を普通のボブに戻したいのだけれど、段を入れたり軽くしたりのところで、今の美容師さんはいろいろ考えがあるようで、なんだか普通のボブになかなか戻らない感じ・・・。

襟足のところも気になるし、飛び込みで切ってくれるお安い美容院で切っちゃいました^^
まだ、若干ショートボブの名残はあるけれど、だいぶボブに戻ってきました。
ここは、不特定多数がふらりと訪れるタイプのお店だから、感染対策は不安だけど、予約なしでふらっと切ってもらえるのは便利です。

だけど、この髪型でこだわりの美容師さんのところに行きにくいし、次回はどうしよう・・・。
引っ越しの多い生活なので、美容院とか歯医者さんとか、クリニック関係は転居のたびに良いところを探すのがなかなか大変です。

昨日のお散歩で咲いていた薔薇。
色もカップ咲きの感じも可愛いです♪
IMG_6632 - コピー
samは、早く行こうよ~。と催促^^
IMG_6633 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ローリングストックしてるカップ麺

このところ、いろんな災害が起こるので、なんとなく不安を感じることも多いです。
特に、地震、台風、大雨は、どこで起きてもおかしくない感じなので、非常食は準備しましたが、被災の程度によっては、普段食べているものが利用できそうなので、ローリングストックを心がけて、缶詰やレトルト食品なんかも完璧じゃないけれど準備しています。

私は、普段カップ麺はあまり食べないのですが、停電程度の被災の場合は、カセットコンロが使用できるかも。と思うと、簡単に温かいものができるカップ麺があれば重宝しそう。とここ1年ほど常備しているのがこちらです。

写真ではわかりにくいのですが、ハーフサイズのカップ麺です。
これだとお湯の量が少ないので、被災時に水を使いすぎずいいかな。と思って。
ミニサイズのカップ麺は他にもあるのですが、こちらはお味も美味しくてお気に入りです。
IMG_6444 - コピー
他に、こんなものもスーパーで見つけると買うこともあります。
個包装で、日持ちするお菓子。
こちらは、パウンドケーキとしてはしっとりしているので、飲み物なしでも比較的食べられます。
お味も美味しいです^^
IMG_6445 - コピー
いろいろ準備しているようで、たまに見直すと、期限が切れてたり、普通に食べて買い足すのを忘れてたり、穴だらけではありますが、完璧でなくとも意識して暮らすことを心がけて、無理ない範囲で準備できたらなあ。と思っています。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


結婚指輪が見つかりました

お騒がせしてすみません。
探していた結婚指輪が見つかりました。
見つけたときは、半分あきらめていたので、すごく嬉しかったです。

samの洋服を入れた引き出しの中にありました。
洗濯物関係の家事の最中に紛失したかも。と、当初から思っており、何度も探した場所だったのですが、どういうわけか、ひょっこり出てきて感激です。

結婚指輪の内側に、結婚記念日を刻印しているので、その向きで指輪の上下を判断しているのですが、あらためて、指輪をはめようとすると、「字が小さすぎて見えな~い」状況ですw

今年で結婚21年目。
年齢を重ね、老眼も進みましたが、あのころを思い出し、初心に戻り、日々を過ごしたいと思いました。
そして、もともとサイズがゆるい指輪なんですが、抜けることがないよう、コロナが落ち着いたら、お店に行って詰めてもらおうと思います。

今日のおやつ
手前のピンクのは、プライムベリーサンドっていう、神奈川の会社のお菓子です。
生協の宅配で、全国各地のお菓子が取り扱われているので、毎回楽しみで、気になるものがあると購入しています。
コロナ禍で、お出かけしないので、どこにも行かずに各地のお菓子が食べられるのは嬉しいですw
IMG_5451 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


結婚指輪をなくす・・・

結婚指輪をなくしてしまいました(T_T)
それも、いつ失くしたかわからない。

朝起きた時は、指にちゃんとあったと思うんです。
そのあと、朝ごはんの準備して、洗い物して、お風呂洗って、と順を追ってたどると、洗濯物を畳んだり干したりのあたりが怪しい?!

指からすっぽ抜けて落ちたのなら音で分かるかなあ。と思うのですが、衣類にくっついて外れたのかなあ。

気づいたのは、お掃除しようとして、何となく指がすかすかするって思ったら、なかった・・・。
いったいどこに行ったのでしょう。排水溝とかに流しちゃったのかな。

今年で結婚21年目。
20年の記念ということにして、夫とペアで新しい結婚指輪に買い替えるのもありかしら。とは、思うものの、ちょっとショックです。

実は、先日、小銭入れもなくして、新しいのを購入したら出てきたんです。
その小銭入れは、夫がだいぶ前の海外出張の際、買ってきてくれたもの。

古いものだから、買い替えはやむなしとしても、失くしたというのが後味悪いなあ。と思っていたので嬉しかったです。
だけど、たて続けに物をなくすなんて、ボケてきたのか。とそっちもショックです。

しばらくは、家の中を気を付けてみながら生活して、なかったら年齢に合ったデザインの新しい指輪を探すことにします。

今までの指輪は、結婚時、二人とも20代だったので、若向けなデザインだったように思います^^
これまで気にしたことがなかったけれど、アラフィフ向きの結婚指輪ってあるのかしら。

ボクにノーズワークで探してって。
無理だよ~。ボクの捜索は食べ物に限られてるからね~
IMG_5434 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 健康診断と作りおき
  • 洋食屋さんのお弁当
  • 美容院のこと
  • 美容院のこと
  • 上野千鶴子さんの本
  • 作りおき
  • 森永ブレミーを食す
  • 森永ブレミーを食す
  • 森永ブレミーを食す
記事検索
  • ライブドアブログ