その他

再び美容院へ

美容院へ行ってきました。
前回行ってから3週間弱しかたっていないのだけれど、気に入らなくて。

前回は、予約をするのが面倒で、予約なしで行ける短時間で切ってくれるお安い某チェーン店に行ったのだけれど、短時間で。というところが髪の多い私には合わなかったのか、ハズレの店員さんだったのか仕上がりがいまいちだったんですよねえ。

で、少し経てば変わるかもと思っていたんだけれど、ますます変な感じになってきたので、面倒だけど(当たり前か^^)、予約していく普通の美容院に行ってきました。

短時間で切ってくれるお安い美容院、過去にも何度も行ったことがあるけれど、普通に切っていただけることもあるので、当たりはずれがあるのかなあ。

美容院って、思い立ったら行きたいなあ。と思うのは私だけなのか。
予約して、雨降ったりしたら途端に面倒で行きたくなくなるから、できれば予約なしでプラッと行きたいと思っちゃう。

ボブだから、どこで切っても大して変わらないかな。と思うのだけれど、やっぱり違いますねえ。私自身のポテンシャル低めだから、美容師さんも苦労してるのかも^^

短時間お安い美容院で、ショートカットを毎回している友人がいるのだけれど、彼女は、いつもお安い美容院とは思えない仕上がりなんですよねえ。
ショートカットって、難易度高そうなのに、短時間美容院できれいに仕上がるってすごいですよね。
元が美人だからなのかなあ。

気持ちの良いお天気だけど、こっちを向いてくれないのね(´;ω;`)
IMG_6919 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


洋食屋さんのお弁当

時々、購入する洋食屋さんのお弁当。
いつも、大人のお子様ランチ風で気に入っているんですが、今回は特にヒットでした^^

ハンバーグ、ホタテフライ、オムライスって、ゴールデンコンビじゃない♪
ホタテに添えられたグリル野菜とか、ハンバーグの下のパスタとかも洋食屋さんなので、美味しいです。
IMG_6900 - コピー
このお弁当を見て心が躍る自分に、あらためて、こういうお子様風のメニューが好きなのね~。と再認識。

年齢とともに、煮物だったり、納豆だったり、子供の頃は別に好きでもなかったものが美味しいと感じるようになってきてるんだけど、子供の頃好きだったものは、変わらず好きなんですかねえ。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ご無沙汰しておりました

夫の夏休みも終わり、通常の生活が戻っていましたが、ぐずぐずしてすっかり更新が滞っていました。
そんななか、見に来てくださった方ありがとうございます。
こちらは、朝晩は少し涼しくなってきたように思いますが、また明日から暑いみたい・・・。

転勤族で、終の棲家が決まっていない我が家。
夏になると、やっぱり住むなら北日本かなあ。と心が揺れ、冬になると西日本がいいわあ。
と心乱れます(笑)

転勤族の先輩方を見ていると、夫婦どちらかの出身地や、赴任した中で気に入った地に家を買うかたもいらっしゃるし、東京とか大阪などの都市やその近郊に家を買うってパターンも聞きますねえ。
我が家の場合、最近のマンション高騰ぶりを見ていると、選ぶというより買えるところを探すことになるのかなあ。まあ、今のところまだ買う予定はないのですけれど。

ところで、少し前に話題になった?崎陽軒のシュウマイ弁当。
マグロの漬けが品薄で、一時的に鮭の塩焼きになったという話。
鮭の塩焼き入りのは、連日即完売の大盛況だったみたいですねえ。

そんな話を聞いて、シュウマイ弁当が無性に食べたくなりました^^
これは、通常のマグロの漬けのですが、久しぶりに頂いてやっぱり安定の美味しさでした。
IMG_6779 - コピー

このパッケージもなんともレトロで好きです。
IMG_6775 - コピー
それにしても、駅弁の木箱の香りっていいですよねえ。
この香りがごはんに移るのがたまらないです^^

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


アラフィフの私の恐ろしいこと

なんだか変なタイトルでごめんなさい。
何のことはない、健康診断結果デス・・・。

1か月ちょっと前かな、健康診断を受けてきました。
健康診断の結果って、だいたい1カ月くらいで郵送されてくるんだけれど、今年はまだ来ない。

そういえば、受けに行ったクリニックが慣れていない雰囲気だったし。
と、思いクリニックにお電話したところ、「今日ちょうど送るところです。」ってお蕎麦屋さんの出前?みたいだけど、朗らかにお答えいただいた。

我が家からそのクリニックは近いので、気を利かせてくださったのか、「取りに見えるならそれでも大丈夫ですよ。」とのこと。

どうしよう。と思ったんだけど、「すみません。郵送でお願いします。」って答えちゃいました。
なぜなら、健康診断結果を見るのがすごく嫌。怖いんですよねえ(* ̄∇ ̄*)

若いころは別にどうということもなかったけれど、ここ数年は健康診断結果を見るのが本当に恐ろしい。とんでもない病が見つかったりして。とか、あれこれ考えちゃいます。

ああ、健康に自信のあった若い頃が懐かしいデス。
健診結果を開けるときは、心臓がバクバクして嫌な気持ちになります。

肝心の結果は、今日か明日に届きそう・・・。
電話で問い合わせたとき、朗らかでのんびりした感じだったから、急ぐような病状はないはず。と、自分に言い聞かせています^^

それにしても、特に長生き願望はないのだけれど、こういう心情を客観的にみれば、「生」への執着心をかなり強く持ち合わせてるんだろうか?!
自分でもよくわからない感情です^^
IMG_6652 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


体感温度逆転と、洋食屋さんのお弁当

我が家はsam(かなり暑がりのわんこ)もいるし、すでに就寝時もエアコンつけっぱなしなんですが、今朝の夫。

「昨夜、ちょっとエアコンが効きすぎてる時間帯があったから、今晩は設定温度を0.5℃上げてもいいんじゃないの?」と言っていた。
え?全然効きすぎとも思わないし、むしろゆるゆる効いて物足りないくらいなんだけど・・・。

夫は特別暑がりではないけれど、世の多くの家庭同様、我が家も私の方が寒がりで夫の方が暑がりという感じだったんだけど、ここへきて体感温度逆転現象がおこっているらしいΣ(・ω・ノ)ノ

更年期真っただ中に入った感がある最近の私。
暑くて仕方ない。特にここ最近の湿度の高さは不快度マックスです。
その他の不調もなんやかんやでてきてるけど、相当暑がりになっている模様。

もはや、快適温度が、ケモノで暑がりのsamと同じくらいになってるみたい(* ̄∇ ̄*)

電力需要逼迫のニュースも耳にするし、電気代も上がってるから節電にも気を使わなきゃなんですが、エアコンに関しては、我が家はなかなか難しいなあ。
せめてまめにフィルター掃除をします。

洋食屋さんのお弁当♪
キーマカレー、カジキのムニエル、チキンカツ、サラダ
ボリューム満点でした^^
カレーはバターライスでした。洋食屋さんですねえ。
IMG_6724 - コピー
ついでに一人のお昼ごはん
残り物や作りおきなどをのせています。
IMG_6707 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ギャラリー
  • パンは顕著に表れる
  • 最近読んだ本
  • 最近読んだ本
  • sam、イベントに参加する
  • sam、イベントに参加する
  • sam、イベントに参加する
  • 義父の三回忌と、手土産のコト
  • 義父の三回忌と、手土産のコト
  • 義父の三回忌と、手土産のコト
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

  • ライブドアブログ