森永ブレミーを食す

スーパーで見たとき、パッケージから美味しそうなオーラを出していた「森永ブレミー」。
箱からちょっと高級感?!を感じるし、全粒粉ビスケットにチョコって、鉄板の組み合わせよね。と購入。

なんともおいしそうなデザインです^^
IMG_6605 - コピー
さっそくいただきます。
1枚ずつの個包装がありがたい。
1枚が小さいので、カロリーも控えめ(35キロカロリー)で嬉しいです。
IMG_6624 - コピー
ビスケットのデザインに一目ぼれ♪
スーパーのお菓子としては、すごくかわいいと思います。
IMG_6625 - コピー
ビスケットのサクサク感は、とても好きな感じです。
全粒粉も効いていて非常に美味しいです^^
チョコレートは甘すぎず、量も多すぎないので、その分ビスケットが引き立ちます。
マクビティの、全粒粉にチョコがコーティングしたクッキーより大人な感じです。

あくまで個人的な好みですが、甘党なのでもうちょっとチョコが多くてもいいかも。とは思うのですが、ビスケットが、スーパーのお菓子としてはかなり優秀で美味しいのでリピします。
切らさず買いたいと思うブレミー。
現在マイブーム中なので、しばらくは毎日食べてしまいそうです^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ブルボンのお菓子と、洋食屋さんのお弁当

スーパーで見つけたブルボンの「パイナップルサンド」
新商品?!なのかな。初めてお見かけしました。

私は、週に1回くらいしかスーパーに行かないので、すっかり新商品とかに疎くなっちゃってるんですが、お菓子が大好きなので、行けば必ずお菓子コーナーをのぞきます^^

ブルボンのレーズンサンドの姉妹版みたいなデザインですね。
パッケージの黄色が食欲をそそります。
IMG_6603 - コピー
1つは結構小さめですが、意志が強ければ食べすぎずに済むのでありがたい。
(私の場合、肝心の意志が弱いけど・・・)
IMG_6607 - コピー
お味の方は、生地に関してはブルボンのレーズンサンドです^^
パイナップルの香り、お味はしっかりしていて、お値段(200円くらいだったかな)を考えると頑張っていると思います。

台湾のパイナップルケーキが大好きなんですが、あれと比べると生地の食感とかお味は違うけれど、パイナップルが美味しいから「ブルボンのパイナップルサンド」というお菓子だと考えれば美味しいです。1つも小さくて個包装なのも気に入ったので、リピートすると思います^^

洋食屋さんのお弁当♪
この4月からちょっと値上がりしたんだけど、このご時世仕方ないですねえ。
なんでも値上がりしてますものね。
きのこのピラフ、サーモンとポテトのコロッケ、洋風豚の角煮
IMG_6597 - コピー
いつも美味しい安定のお味です^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


名前に惹かれて購入したお菓子

先日、スーパーで購入したお菓子。
ブルボンの「バタースコッチサンド」
プレスバターサンドみたいな名前で、妙に気になったんです^^
IMG_6538 - コピー
1つは小さめですが、クリームはしっかり入っていました。
IMG_6569 - コピー
お味の方ですが、甘いもの大好きの私でもかなり甘めだなあ。という印象です。
逆にしっかり甘いので、食べすぎなくていいのかも^^

甘さは好みなので、これはこれでいいのですが、私が想像していたのと違うかな。と思ったのは、クッキーの食感です。しっとりとは違うんだけど、弾力があるようなサクっと感でした。

日に日に温度が上がってきて、スーパーのチョコ系お菓子の種類が減ってくる季節。
甘~いお菓子が食べたいときには、こういうクリームたっぷり系は満足感があります。

1週間ほど前の桜。
さすがに連日の暖かさでもう散ってしまいましたが、桜って日本人の心に響きますねえ。
この季節のお散歩は、本当にきれいです。
IMG_6561 - コピー
今は、芝桜が見頃です。
ここは少ししかないけれど、芝桜も大好きです。
IMG_6582 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


お久しぶり、ビエネッタさん♪

冷凍食品が充実しているドラッグストアで、「ビエネッタ」を見つけましたw(゚o゚)w 
「ビエネッタ」ものすごくお久しぶりにお見かけした気がするけれど、私が気がつかなかっただけかな?!

子供の頃、憧れのアイスだったビエネッタ。
数えるほどしか食べた記憶がないのですが、私の中ではあの時代の高級アイスの代表格です(゚∀゚)
当時は、エスキモーから出てましたよねえ。
今は、森永から発売されていました。
IMG_6374 - コピー
アイスケーキのパイオニアじゃないかと勝手に思っています♪
ビエネッタへの思いは、夫も同じだったようで、お店で見つけて「ビエネッタだ!!」と興奮しておりましたわ(* ̄∇ ̄*)

中身は、こんな感じ。
昔はどうだったか思い出せない。
ほほう、こんな感じなのね。
IMG_6376 - コピー
8等分した1カットはこのくらい。
IMG_6378 - コピー
お味の方は、当時の記憶が定かでないので、比べた感想は言えないのだけれど、アイスはレディーボーデン系の卵感があるタイプです。
昭和の高級アイスの感じね。
今どきのハーゲンダッツみたいなクリーム系じゃないところが、懐かしいような気持ちになります。

くちどけもすごく良くて、チョコレートもパリパリで美味しかったです。
最近のアイスとはちょっと違うんだけど、これはこれで美味しいですねえ。
リピート決定デス^^

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


再びシャトレーゼへ

体重が、夫婦そろってまずいことになっているのに、またシャトレーゼに行ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
(夫、スーツのパンツがピチピチらしく、会社でボタンがはじけ飛んだり、べりッと破けたりしないか心配だと言いながら、本日出勤しましたわ。)

せめてもの言い訳は、日持ちするものを買う!
すぐに食べないで、ゆっくりちょっとずつ食べるから~。という大義名分デス。

で、買ったもの。
日持ちしないものは、右手前のシュークリームとパンケーキだけです。
あとは、全部日持ちします。
こんなに買って2000円ほど。
シャトレーゼって、本当にお安くてびっくりします。
IMG_6359 - コピー
私は、シャトレーゼのあんこが好みでないので、シャトレーゼでは、洋菓子中心に購入することが多いです。

シャトレーゼ、多くの焼き菓子は、ばら売りしてくださるので、とってもありがたいです。
好きなものを、ちょっとずついろいろ買えて嬉しいです。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 健康診断と作りおき
  • 洋食屋さんのお弁当
  • 美容院のこと
  • 美容院のこと
  • 上野千鶴子さんの本
  • 作りおき
  • 森永ブレミーを食す
  • 森永ブレミーを食す
  • 森永ブレミーを食す
記事検索
  • ライブドアブログ