お昼ごはんと、無印のお菓子

サンドイッチの包み方を覚えてから、嬉しいし美味しいしで、
飽きることなくサンドイッチを食べてます^^

今日のお昼も・・・。
気分で、パンはトーストしました。
具材は、マカロニサラダ。レタス。冷食のソースカツ。
IMG_5170 - コピー
レタスはこのくらいもりもり載せた方が美味しいなあ^^
甘いものが大好きで、お昼ごはんの後に、お菓子をついつい食べちゃうのですが、お皿に載せてるのは無印のお菓子。

洋菓子ミックス。399円だったかな。
だいぶ食べちゃっているので、中身が減っています。
IMG_5173 - コピー
内容は3種類。マドレーヌ30㎉。ガトーショコラ30㎉。チーズ味のタルト50㎉です。
日持ちするのと、1つが小さくて個別包装、中年には嬉しいサイズ。
(せっかくのミニサイズなのに、意志が弱くてついたくさん食べてしまうけど・・・)

お味のほうは、マドレーヌはレモンが効いていて、この手のお菓子としては美味しいと思います。
ガトーショコラもまあ、合格ライン。
チーズタルトは、ちょっとチープなお味ですが、入っている数がほかの2種類より少ないし、私的には十分ありなので、また買いたいと思います。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ミスドのピエール・マルコリーニコレクション

ミスドのピエールマルコリーニコレクション。
ようやく買いました^^

一時期は、売り切れ続出って聞いていましたが、ブームはもう終わったのかしら?!
私の行った店舗は、潤沢に並んでいました。

ずっと食べたかったデニッシュショコラフランボアーズと、デニッシュショコラヘーゼルナッツ。
IMG_5152 - コピー
デザインが可愛くてワクワクします。
テイクアウトで、1つ248円。ミスドにしてはお高いが、ピエールマルコリーニなら破格のお安さってことになりますね。

お味のほうは・・・。
美味しいし、可愛いし、幸せな気持ちになります。

ピエールマルコリーニのチョコレートをいただいたことがないのでなんとも言えないのですが、(だけど言いたいことを言っちゃいますが^^)これは多分ピエールマルコリーニではなくミスドだね。って感じでした。

特に、ガナッシュクリームは甘さ控えめで、ミスドのチョコクリームじゃない高級感が漂ってたんだけど、食べすすめると、ひょこっと「私、ミスドです!」って主張してくるんですよねえ。
ミスド8。ピエールマルコリーニ2くらいの主張割合で^^

いやいや、私はミスドのドーナツが好きなのでいいんです。
そもそもミスドの商品なんだしね。
だけど、クリームとか、チョコとか、生地とか、いろんなところで主張してくるミスド感。

そうなると、ちょっと高いかなあ。と思ったり、ミスドのスイーツとしては、手が込んでるからこのくらいはするかしら。と思ったり。

売り切れ続出って聞いたときは、定番商品にしたらいいのに。って思いましたが、いただいてみて、なるほど、期間限定だからいいのかも。って思いました。時々は食べたいけれど、普段は、定番のミスド商品を選ぶかな。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

高級チョコじゃないけど美味しい♪

楽天お買い物マラソンで購入したチョコレートの詰め合わせ。
いろんな種類が入って、見ているだけで幸せな気分になります。
どれをいただこうかと迷う楽しさといったら^^

だいぶ食べちゃったけれど、65個ほど入って3000円くらいでした。
ゴディバ、ギリアン、リンツといった、大好きなメーカー物もちゃんと入っているのが嬉しいところ。
IMG_5102 - コピー
有名メーカー物は、間違いなく美味しい。そして裏切らないお味^^

そんな中で、高級チョコじゃないけれど、気に入ったチョコ。
ウィターズのビアンコクオレって言うのかな。
イタリアのチョコレートです。
IMG_5105 - コピー
楽天で見てみたら、1キロ2000円前後のよう。
1キロに80個くらい入っているようなので、1つは25円くらいでしょうか。
有名メーカーものと比べるとお安いです!

中身はこんな感じ。
ミルクチョコレートの中にミルククリームとパフが入っています。
IMG_5114 - コピー
かなり濃厚で甘いです。
私は、かなりの甘党なので超ストライク^^

こちらのチョコレート。
コストコでも売ってるようなんですが、我が家の近所にはコストコがありません。
でも、ネットで買えるこの時代。便利だわ。

今いただいているチョコレート詰め合わせがなくなったら、またこちらをリピートするか(かなり気に入ったんです。)ウィターズのビアンコクオレを購入しようか。どうでもいい悩みです^^

ちなみに、楽天お買い物マラソンで購入したチョコレートの詰め合わせ。苦手なミントチョコが入っていないこと。ミルクチョコレート率高め。ビターチョコもかなり甘めなものが多くて、ミルク系とか甘いチョコレート好きには外れなしでした。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ルピシア福袋【2021冬 竹4】ネタバレです

毎年楽しみにしているルピシアさんの福袋が届きました♪
ルピシアさんの福袋、お値段の約2倍相当が入っていますので、とってもお得。
おまけに、賞味期限の短い緑茶でも数か月、紅茶にいたっては2年近くもちますので、今回は2セット購入しちゃいました。

違う種類のセットを買うことも考えましたが、一番好きなノンフレーバーの紅茶、緑茶、中国茶の茶葉が入った「竹4」を2つ買いました。

同じ種類を2セット買ったら、多少違う銘柄のお茶が入ってたりするのかしら。という興味もあったんですが、我が家に届いたセットは、全く同じお茶が入っていました^^

選べるおまけは、ティーバッグセットとエコバッグにしました。
ティーバッグセットは、例年と同じような種類の詰め合わせです。
エコバッグは、生地が結構しっかりしていますので、重いものも大丈夫そうです。

写真を撮っていたら、samも勝手にお座りしてました^^
IMG_5073 - コピー
ルピシア2021冬 竹4の中身です。
お値段は大体の目安です。
間違っていましたらごめんなさい。

〈日本茶〉
〇静岡新茶2020 50g   1200円
〇奈良月ヶ瀬新茶2020 50g  1400円
〇宇治新茶やぶきた2020 50g  1400円
〇五ヶ瀬釜炒り茶 50g  720円

〈中国茶・台湾茶〉
〇名間四季春春摘み 50g  1080円
〇名間金萱軽焙煎 50g  1080円
〇水仙 50g  460円

〈紅茶〉
〇シロニバリクオリティーctc2020 800円
〇ウバクオリティー2020  850円
〇ベルエポック 710円
〇アッサムカルカッタオークション  790円
〇ダージリン・ザ セカンドフラッシュ  900円

全部で12種類。合計11390円でした^^
いやらしい話だけれど、昨年は9650円くらい(昨年の記事はこちらです☆)だったので、今年のほうがいいのかな?!

今年のお品は、私的にはすごくお得で満足度が高いです。
ルピシアさん、毎年自分では買わないお高い種類が入っているのですが、今年は日本茶の高級品がたくさん入っていて嬉しいです。新年には美味しいお茶を丁寧に入れたいと思います。

紅茶の種類が今年はミルクティー向きが多いのも嬉しいなあ。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ヴィドフランスのフランスBENTO(イヴェール:冬)

先日、ヴィドフランスで、購入したお昼ごはん。
フランスBENTOというミニパン4つ入りのお弁当♪
何種類かありましたが、私が購入したのは、「イヴェール:冬」っていうもの。

ローストビーフとポテトサラダのサンド
ハンバーガー
ポテトサラダと海老グラタンのサンド
メロンパン
IMG_5059 - コピー
こちらで税込み600円!
いろいろ入っていて楽しいし、それぞれちゃんとしてて美味しかった~^^

ほかの種類もあったから、また購入したいと思います。
コロナの再流行で、外食もお出かけもままならないから、こういうカフェっぽいメニューは気分が上がります^^

このところ気持ちが沈み気味なので、寒風で頭をスッキリさせて、たくさんお日様を浴びて、冬を元気に乗り切れるように頑張りたいと思います。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • ホワイトデーのお返し
  • ホワイトデーのお返し
  • お昼ごはんと、無印のお菓子
  • お昼ごはんと、無印のお菓子
  • 最近のお弁当
  • 最近のお弁当
  • 最近のお弁当
  • 最近のお弁当
  • 8キロ超えとは^^
記事検索
  • ライブドアブログ