スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します

今年、50歳を迎えるので、40代主婦のブログカテゴリーを変更します。
次回より、50代主婦のブログカテゴリーへ、移ろうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

YouTubeとか、インスタが主流になってきて、ブログはどんどん下火になってきているけれど、私はブログって、好きなんですよねえ。

情報量もあって、見たいところをスクロールできる、アナログとデジタルのいいところどりみたいな感じがするんだけど、すっかり他のツールにやられちゃっていますねえ。
一周回って、ブログが盛り返す日は来るのでしょうか。

スイーツブッフェに行ってきました^^
今の季節のテーマは、いちご。
イチゴの時期は人気だから、予約必須でした。
地方のマチ在住ですが、さすがに、イチゴブッフェの相場は4500円くらいのところが多いです。
都会よりは、ずっとお安いけれど、でも4500円は結構するなあ。と思って探して、1950円のところを見つけました^^
こんな感じ。盛り付けが雑でごめんなさい。
当然、ケーキは、おかわりしました^^
IMG_8101 - コピー
ホテルのブッフェなので、ケーキの一つ一つが美味しかったです。
ほら、ブッフェって、突き詰めれば全部同じ味。みたいなのもあるけれど、ここはそんなこともなかったです。
ただ、お値段が1950円なので、ケーキにイチゴは載ってるけれど、いちごだけ単体で食べ放題っていうのはなかったです^^
期間中に、もう1回行きたい。って思うんですが、私も、一緒に入った夫も、体重増加がまずいことになってるんですよねえ。

ホテルは、お雛様も飾られていて盛り上がりました。
IMG_8099 - コピー
花粉症ですが、いちごは美味しいし、雛祭の季節だし、3月ってなんとなくウキウキします。

お散歩では、梅もきれいで和みます。
梅の香り、好きなんですが、マスクしてるから目いっぱい嗅げず、時々マスクを外して犬のごと鼻をふんふんさせてます。
調子に乗って、あんまりマスクを外していると、花粉を浴びて後が大変なので、難しいところです。
IMG_8103 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキング

基礎代謝の低下を実感

50代が近くなり、基礎代謝の低下を実感しています。
ここのところ、暴飲暴食気味なのもあるけれど、増えた体重がちっとも戻らない。

節分とかバレンタインもあったし、いちごの季節で、いちご自体はもちろん、いちご関係のお菓子も食べたいし、食べたいものにあふれてる。

1月に、このマチに引っ越してきて、お気に入りのケーキ屋さんを探したり、気になるお店に行くのが楽しくて仕方ない。

脳内が食べ物に支配されてる感じ^^

最近行ったケーキ屋さん
ここは、可愛くて映え重視でした^^
IMG_8045 - コピー
夫と、ランチをしようと出かけたら、休日はブッフェだけですと言われ、うっかり食べすぎた。
盛り付けが夫婦そろって乱雑で、スミマセン。
IMG_8058 - コピー
今月は、いちごのスイーツブッフェも予約しているので、なんとかそれまでに体重を元に戻したいのだけれど、難しそう・・・。

自分に甘いので、甘やかしつつ体重を戻す方法を考えて、春物の洋服をポチしました^^

薄着の季節は、体型が出るから新しい洋服だと思えば、少しは身なりを気にして、体重を戻そうと、気合も入るかと思って。

もうすぐ届くと思うのだけれど、今、見直してみると、なんだか全部ゆったりめの服を選んでる。
こうして、人は中年太りとなっていくのだなあ。と、納得しました。

せめてものあがきは、samとのお散歩時間を長くしています。
だけど、samとのお散歩、クンクン活動にお付き合いしてるから、超のろのろ歩きで、これではカロリー消費はしないですねえ。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキング

懐かしいお店でランチ

外出先で、何だか聞いたことのあるお店を発見。
気になって入って見ると、やっぱり私の知ってるメキシコ料理のお店でした^^

20年以上も前だけど、妹と、何度か行ったことのある、エルトリートっていうメキシコ料理のお店。

妹といったお店は、横浜のエルトリートでしたが、横浜店はもうなく、今は、3店舗ほど営業されてるみたい。

エルトリートも、メキシコ料理もあまりに久しぶりすぎて、迷って結局コンビネーションのプレートにしました^^
サラダ。普通のシーザーサラダなんだけど、ライムが絞ってあって美味しかったです。
ライムあいますね~。
IMG_8032 - コピー
私が頼んだプレート
IMG_8035 - コピー
夫が頼んだプレート
IMG_8036 - コピー
お皿が違うだけで似た様に見えるんだけど、ちょっと中身が違いました。

久しぶりに食べて、美味しかったし、懐かしかった~。
妹も私も独身だった若かりし頃、2人でお買い物に行って、ご飯食べてっていう、お出かけを思い出し、ちょっとノスタルジックな気持ちになりました。
メキシコ料理に五感を刺激されたかなあ・・・。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキング

ロンネフェルト名古屋でアフタヌーンティー

夫の実家へ帰省した際、行きたかったところの一つ、「ロンネフェルトティ・サロン・名古屋」。
名前の通り、ロンネフェルトの紅茶を取り扱うカフェです。

大きなビルではないのですが、看板が目立つので迷わずたどりつけました。
IMG_7805 - コピー
お店は、半地下のような造りで、ホテルのティーラウンジのような豪華さはありませんが、落ち着ける感じでした。席数も2人掛けのテーブルが5つほどですので、程よい話声が聞こえ、ゆっくりおしゃべりできる雰囲気でした。

アフタヌーンティーセットは、一人税込4000円。(1時間50分)

こちらのアフタヌーンティー、ロンネフェルトの紅茶が飲み放題なのも魅力的なんですが、お料理をすべていただいた後は、好きなものをお代わりできる!という、普通のアフタヌーンティーでは、あまりない、ちょっと変わった楽しい制度^^

2名分です。
IMG_7806 - コピー

IMG_7808 - コピー
ナッツ5種の盛り合わせ、アールグレイのクッキー、フルーツ盛り合わせ、アイリッシュモルトプリン
IMG_7809 - コピー
花園ゼリー(二層になっており、上はフルーツとエディブルフラワーのゼリー、下はヨーグルトババロア)
IMG_7810 - コピー
ベーコン・卵・トマト・レタスのサンドイッチ、紅茶のゼリー
IMG_7811 - コピー
キャロットラペ、ローストビーフ、焼き豚
IMG_7814 - コピー
紅茶の種類も豊富で、ホット、アイス、ミルク有、レモン有など選ぶことができ、カップ1杯ずつ提供されるので、いろんな種類を飲むことができ大満足です。私は4杯、夫は5杯いただきました。

私は、アイリッシュモルトプリンをお代わりしました。
夫は、ローストビーフと焼き豚をおかわりしていました^^

アフタヌーンティーで、スコーンがないのはどうかなあ。と、行く前は思っていたのですが、比較的炭水化物少な目のアフタヌーンティーだったせいか、お腹にもたれず、こういうアフタヌーンティーもありだなあ。と思いました。

どれも美味しかったのですが、花園ゼリーのヨーグルトゼリーの部分が、私的には、昭和によく食べた?ようなババロアで、懐かしくて美味しかったです。お代わりしたかったですが、かなり大きなゼリーなので、残さず食べられる自信がなく、断念しました。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキング

おやつはヴィクトリアケーキ

素朴なイギリス菓子が好きなんですが、普通のケーキ屋さんではほとんど売っていない。

カフェで扱っているところもあるけれど、最近あまりカフェに行かないので、たまたま出店されていたお店で、ヴィクトリアケーキを見つけ、嬉しくて購入。

おやつにいただきました^^
紅茶はミルクティー派なのですが、あいにく牛乳を切らしており、豆乳で代用。
やっぱり牛乳の方が美味しいです。
IMG_7750 - コピー
粉、バター、砂糖がしっかり入ったバターケーキ生地は美味しかったです。
ラズベリージャムの塩梅も好みでした。

ショートブレッド、スコーン、キャロットケーキなど、重ための素朴な焼き菓子が好きです。
紅茶をガブガブ飲みながらいただくのは、至福です。
暑い時期は、さすがに粉ものは食指が動かなかったけれど、涼しくなってくるとがぜん食べたくなります。この手のお菓子は、アイスティーじゃなくて、温かい紅茶が合いますね^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキング

ギャラリー
  • 自治会に入っていないので
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • 猫の日、すっかり定着しましたね
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

  • ライブドアブログ