ジョブチューンを見て、ファミマでスイーツを購入

ジョブチューンで、コンビニスイーツを取り上げた時は、特に楽しみに見ています^^
一流パティシエさんたちが講評された商品をお手軽に購入できるので、ありがたみも倍増するような(⌒∇⌒)

唯一の難点は、放送の後しばらくは、売り切れが多いこと。
しばらく日をあければいいのだけれど、忘れないうちに食べてみたい。って思っちゃうんですよねえ。

今回も、食べたかった商品で売り切れているものもあったけれど、とりあえず購入してみたもの。

バタービスケットサンドチーズ味
これは、確か満場一致で合格だったかな。
IMG_5914 - コピー
切ってみると。ボロボロになっちゃって汚らしくてすみません。
IMG_5915 - コピー
ボロボロになるくらいビスケットはサクサク感を保っていました。
ビスケット生地、ケーキ屋さんのタルト生地のようで、美味しいです♪
中のクリームは、レアチーズケーキをもったり濃厚にした感じでした。
美味しくて気に入りました^^
他のお味も出ているので、購入してみたいと思います。

そして、もう1つ購入したのはメロンパン。
IMG_5917 - コピー
これは、ひとりお昼ごはんの時にいただきました。
作りおきおかずと一緒に並べましたが、結構大きくてボリューミーです。
IMG_5919 - コピー
番組では、メロンパンのビスケット生地がサクサクで褒められていたのですが、私は、メロンパンのコーティング生地は、ねっとりしたやわらかいタイプも好きなので、食感は特に感動はありませんでした。
ただ、お安いのにビスケット生地は、アーモンドの香りと味がしっかりして、お値段を考えると贅沢に感じました。

まだ、試してみたい商品もあるので、しばらくファミマに通っちゃいそうです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ピノのピスタチオ味、ピスタチオ系お菓子でダントツ美味しい♪

森永のピノ。
大好きで、コンビニ限定でピスタチオ味が発売された時からすごく楽しみにしていました。
けれど、我が家の周りのコンビニでは1度もお見かけすることもなく、スーパーでの発売をずっと待っていたんです!!

そして、この前やっと見つけました^^
嬉しくて、パッケージのピスタチオカラーが輝いて見えます♪
IMG_5877 - コピー
中身は、6個入りです。スーパーで150円くらいだったと思います。
IMG_5878 - コピー
パッケージの写真通り、アイスの中身は薄いグリーンで期待が高まります。
お味の方は、ちゃんとピスタチオ味を感じました!
お値段とお味のバランスを考えると、とっても美味しいと思います。

今年、ピスタチオ味ってすごく流行っているようで、スーパーでもピスタチオ味のお菓子がたくさん出ていて、ついつい気になり購入するのですが、いずれもイマイチだなあ。と思うことが多かったんです。

お菓子としては普通に美味しいのかもしれないのだけれど、ピスタチオ味といわれていただくと、違うなあ。というものばかりでした。

ピスタチオはお高いから、スーパーで売るお菓子のお値段では難しいのかな。限界かな。と思っていたんですが、ピノのピスタチオ味は凄いです!!

お値段はスーパー価格なのに、ちゃんとピスタチオが感じられるので感動しました。
しばらく、スーパーに行くたびに買っちゃうと思います。
ピノのファミリーパックでも、ピスタチオ味入りのものを作ってほしいなあ。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ファミマの「クリームシフォンマリトッツオ風」

少し前ですが、ファミマで「クリームシフォンマリトッツオ風」を購入しました♪

普通のマリトッツオは、ブリオッシュ生地のパンにクリームを挟んだものだけれど、「マリトッツオ風」とネーミングされているファミマのものは、パンじゃなくて、シフォンケーキ生地にクリームを挟んだものらしいです。
IMG_5744 - コピー
食べ方の提案も書いてありました。
IMG_5745 - コピー
見栄えがするのは絶対イチゴでしょうとは思ったのですが、なかったので冷凍のブドウを挟みました。
ちょっと地味^^
IMG_5747 - コピー
お味の方は。
クリームには、パン生地よりケーキ生地の方が好相性ですね。
美味しいです。
オレンジの風味の効いたクリームも、軽くてペロリいただけます。

難点を言うとするならば「シフォンケーキ」って書いてあると、想像とはちょっと違う生地感だな。と思ってしまいました。
私の思うシフォンケーキより、もっちりした生地に感じました。
(あくまで個人の感想です。)

シフォンケーキの食感を想像すると、ちょっと違うような。
「もちふわシフォン」くらいの名前なら、食べたとき混乱しないかな。と思いました。

パンやケーキにクリームを挟んだお菓子はあまたあるけれど、マリトッツオはどうしてこんなにも人気なのかしら。と、考えると、この丸っこいフォルムがなんともかわいいんですよね。

お店にあったら、思わず手に取りたくなります。
マリトッツオ人気、いつまで続くのでしょうか(^_^)
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ウォーカーの抹茶ショートブレッド♪

カルディで、気になるお菓子を見つけました。
ウォーカーの抹茶ショートブレッドです^^
IMG_5740 - コピー
ウォーカーは、イギリスのお菓子メーカーなので、抹茶を使ったお菓子が、こんなにも世界で一般的になったのね。と、嬉しいやらビックリするやら。

ウォーカーのショートブレッドは、原材料もシンプルで安心なんですが、抹茶味も同様のようです。
IMG_5741 - コピー
さっそくいただいてみました。
IMG_5743 - コピー
ふん、ふん。ちゃんと抹茶味です。(当たり前なんだけど、外国人のいう抹茶味が本当なのか、いささか疑念があったので。疑り深いオバサンです

ウォーカーのプレーンなタイプのショートブレッドに抹茶を練りこんだ感じ、味わえました。
それなりに美味しいです。

強いて言えば、抹茶のグレードなのか、製法の問題なのか、私の舌ではよくわかりませんが、日本のお菓子の抹茶味の方が、スーパーで売られているような価格帯の抹茶味でも洗練されているいうか、抹茶を使いこなしてる感はあるように思います。

日本のお菓子の抹茶味の方が、香りとか味が洗練されているようには感じました。
もっとも、私が「イギリス人が作った抹茶風味のお菓子」という先入観を持ってるいるからかもしれないのですが・・・。

ウォーカーのショートブレッド。プレーンも好きだけれど、こっちも気に入ったので、リピもありかな。
抹茶味、お味もまあ美味しいのだけれど、渋めのグリーンの色味とか、あざみの花?の模様が可愛くて好きなんです。

お値段ですが、カルディでお買い得品として売られ、300円くらいだったかな。うろ覚えですみません。その後行ったスーパーでは、400円くらいで売られており、カルディがお安いのね。って思った記憶があるもので。間違っていたらごめんなさい。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


洋食屋さんのお弁当♪

ときどき購入する洋食屋さんのお弁当♪
今回も美味しくてペロリと食べてしまいました。

和風ピラフ、チキン南蛮、カジキのトマトソース
IMG_5692 - コピー
お魚とお肉の両方が入っているので楽しいです。

和風ピラフは、この洋食屋さんでは以前にも食べたことがあるけれど、ありそうでないと思います。
粗みじんのごぼうが入ってたり、しらすや大葉がトッピングされてたり和風なんだけど、バターがしっかり効いてるし、コンソメで炊いていると思うので、洋食屋さんの和風ピラフですね。
ショウガも絶妙に入っていて、後を引く美味しさなので、レシピが気になります。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • ダンボールの山から解放されました^^
  • テレワークごはんと、ブログの更新のこと
  • テレワークごはんと、ブログの更新のこと
  • テレワークごはんと、ブログの更新のこと
  • テレワークごはんと、ブログの更新のこと
  • テレワークごはんと、ブログの更新のこと
  • テレワークごはんと、ブログの更新のこと
  • 作りおき
  • 作りおき
記事検索
  • ライブドアブログ