samの生活

雨の日のsamの過ごし方

今年、50才を迎えます。
新年度に合わせ、ブログカテゴリーを変更しようと、50代カテゴリーに移ってきました。
どうぞよろしくお願いします。

我が家の愛犬sam。
普段は、1時間から1時間半くらいお散歩しています。
雨の日のお散歩はお休みですが、多少の小雨ならば、samにレインコートを着せて、私は傘を持って出かけます。

少し前の雨の日。
休日で、夫が在宅でしたので、samも入れるホムセンに行きました^^

嬉しくて箱乗り状態のsam
IMG_8074 - コピー
日用品をお買い物して、このまま帰るのもね。ということで、カフェへ行きました。
そこは、ドッグカフェではないんだけど、犬連れ専用のお部屋があるので、とても居心地がいいんです。

ごはんも美味しくて満足。
サラダ
ブッフェ形式で、お代わりもできるというサービスぶり。
飲み物もドリンクバーなんです^^
IMG_8080 - コピー
私が頼んだ、アボカドと海老のグラタン
BLTラップサンドと、ベーグルのフィッシュバーガーは、夫とシェアしました。
IMG_8081 - コピー
夫は、クラムチャウダー
IMG_8084 - コピー
samもお店の方にかわいがっていただき、満足そうでした。

それにしても、雨が多いですね。
こちらは、遅咲きの梅が見頃なのですが、お花が痛んでしまいそうです。
温かな応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
人気ブログランキング

sam、イベントに参加する

ペットショップ主催の、わんこイベントに行ってきました。
「かけっこ」、「障害物競争」、「待て」、「おすわりと伏せ」の4種目でした。

sam張り切って参加♪
ワクワクするよ~。
IMG_3601 - コピー
障害物競争は、おもちゃの誘惑に惑わされながらもなんとかゴールしましたよ。
トンネルくぐりは、意外と怖がらずできました。
IMG_6963 - コピー
運動神経が良いとは言えない(多分)samなので、かけっこ系はゴールできたということで良しとしましょう^^
興奮しやすい性格なので、どうかなと思っていた「マテ」「おすわりと伏せ」の競技は、飼い主が思っている以上に善戦して、夫もびっくりしていましたw(゚o゚)w 

本番に弱くて、興奮してできなくなってしまうことを予想していましたが、以前お教室に通っていた成果がでてきたかなあ。
4歳になって、できるようになって嬉しいです。
sam、がんばったね~
IMG_6956 - コピー
飼い主さんたちは、わんこに指示を出しながら、スマホで写真やら動画やらを操作するので、大忙しな感じでしたよ^^

子供のいない我が家ですが、お子さんの運動会とか発表会ってこんな感じなのかなあ。と思いました。
発表会で、お子さんの頑張る姿を見てウルウルくる。そんな気持ちに近いのかなあ。

参加賞のおやつをいただいて、ご機嫌で帰還のsamでした^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


秋晴れの公園へ

カフェのある公園でランチしました。
秋晴れで、暑いけれど空気はさわやかでした^^

せっかく広い公園に行ったのに、景色の良い写真を撮り忘れました。
公園のカフェは軽食ですが、その分お値段も良心的でした。

麻婆茄子丼500円^^
夫も同じものを頼んでいました。
IMG_6894 - コピー
シフォンケーキは、私だけ頼みました。暑かったから飲み物は冷たいものを。
IMG_6892 - コピー
samも、日陰のテラス席だったので涼しく過ごせたようです。
写真では暑そうですね。
IMG_6899 - コピー
わんこ連れで、お出かけを楽しめる季節到来で嬉しいです。
温かな応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


久しぶりにカフェへ♪

samと一緒にカフェへ行きました。
テラス席でのランチは、夏は日陰でもかなり厳しいので、真夏になる今がギリギリのタイミングかなあ。

こちらのカフェ、お花屋さんがなさっているのでかわいらしいんです。
テラス席はタープもあって爽やかで気持ちよかったです。
IMG_6689 - コピー
ランチは、プロのシェフがいらっしゃるのでとっても美味しい。
IMG_6693 - コピー
日替わりランチをいただきました。メニューはこちらです。
IMG_6688 - コピー
食後に、飲み物とケーキをお願いしました。
私は、チーズケーキとアイスカフェオレ^^
IMG_6694 - コピー
夫は、ミルクレープとアイスコーヒーです。
IMG_6697 - コピー
どれも美味でしたが、夫の頼んだミルクレープが秀逸でビックリ。
ミルクレープって、当たりはずれがあるように思うんだけど、生地、クリームともに驚く美味しさでした。

コロナのことがあるので、我が家はなるべく店内での飲食は控えているんだけれど、今回久しぶりにテラス席のカフェに行って、sam連れの場合、コロナのことがなくても店内はまだまだ修行が必要そうだと実感しました(T_T)
IMG_6687 - コピー
人が大好きなsam。
店員さんが通りかかるたびにキュンキュン鳴いて撫でてとせがむんです・・・。
こちらのカフェは、店員さんがわんこに優しくてかわいがってくださったけれど、犬はOKだけどウエルカムじゃないところもあるし、店内では静かにできないとね。

ドッグカフェとか、広々したテラス席で修行して、マナーよく店内に入れるわんこを目指さないとね~。
IMG_6683 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


桜とか、狂犬病ワクチンとか

今年も無事、samの狂犬病ワクチンが終わりました^^
体重は5.8キロでした。
samは、混合ワクチンは7月ごろ接種しているので、次の注射は7月だね~。
人間もわんこも、ワクチン、ワクチンでなんだか気ぜわしいですね。

ここ数日の桜の様子です。
満開で本当にきれいです。
IMG_6471 - コピー
なんとか、samと桜を撮ろうとしますが難しいです。
おまけにsamは写真嫌いなので、おやつで釣ってもカメラ目線をくれません(´;ω;`)
IMG_6476 - コピー
この日は菜の花と。
全体で見るときれいだったんだけど、写真で見ると終わりかけかなあ。
IMG_6520 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ギャラリー
  • 地元牛のランチ
  • 地元牛のランチ
  • 地元牛のランチ
  • 地元牛のランチ
  • 地元牛のランチ
  • 白くまバーと、警察と
  • ひまわりが早すぎる
  • ハムもいいけれど、焼豚が美味しい^^
  • ユーモアととっていいのかしら
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

  • ライブドアブログ