samとお出かけ(近畿)

秋晴れの淡路島お出かけ

少し前ですが、3連休の最終日、淡路島に行ってきました。
淡路島、近畿地方に住んでいると、日帰りでもお泊りでも楽しめるお気軽な観光地なんですが、何しろ道路が混むんですよね~。
この日も、淡路SAが渋滞で並んでいたので、ハイウエイオアシスに行ってみました。

淡路島のハイウエイオアシス、SAとつながってるわけではなくて、別の施設なんですね。
知らなかったです。
かなり空いていて、お散歩には意外といい感じでした~^^

ハイウエイオアシスで。写真嫌いのsam、ちっとも目線をくれません・・・
IMG_2422 - コピー
このあとは、お友達と待ち合わせて、国営明石海峡公園でお散歩。
初めて行きましたが、本当に素晴らしい公園でした!!
とってもきれいで、お花もいっぱい。なのに、どういうわけか空いてました。
ハロウィンは終わったけど、秋らしくていいね。
後ろの人は、リアルだけどお人形ですよ~^^
IMG_2005 - コピー
公園をお散歩したらランチです。
わんこOKだったラウーベさんがクローズされ、「ジャムの森テラス」さんが9月下旬にオープンされたそう。
ジャムの森テラスさんも、わんこOKの嬉しいお店です!
IMG_2424 - コピー
離れのスペースと、テラス席はわんこOKです。
離れのお席、まだオープンされて間もないので、エアコンや暖房器具は見当たりませんでしたが、屋内なので、それだけでもありがたいですが、冷暖房が整備されれば言うことなしですね。

ランチの前菜
紅茶のゼリーと夏みかんのジャム、クラッカーに無花果ジャムをのせたもの、サラダ
ジャム屋さんだけあり、ジャムがいろいろ出てきます。
IMG_2430 - コピー
メイン、夫はメンチカツ
左上にちらっと写ってるのが別料金で注文したパンです。
パンかご飯を選べますが、パンだとジャムが付いてきます。ジャム屋さんなので、夫も私もパンを注文しました。
IMG_2435 - コピー
私は、スズキのソテー、ブルーベリージャムのソース添えだったのですが、写真撮り忘れました・・・。
食後、カフェオレを注文しました。
IMG_2436 - コピー
ドッグランは、ラウーベさんのときと同様使用できました。
だけど、入り口が壊れたままなので、小型犬は脱走できるので要注意です。
BlogPaint
お友達が公園やお店を色々調べてくださり楽しいお出かけとなりました。感謝です。

おみやげもちょこちょこ買いました。
右側の玉ねぎせんべいをハイウエイオアシスで買ったあと、淡路夢舞台のお土産屋さんでまんなかのたまねぎせんべいを見つけちゃって、たまねぎせんべいばかり買う羽目に。
真ん中のたまねぎせんべい、岸朝子さんオススメとなってたので^^
美味しかったです。
IMG_2441 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

お天気が良かったので近場でお出かけ

昨日の祝日、あまりお天気が良くないのかと思っていたら、近畿地方は朝のうちに雨も上がり晴れてきました♪

せっかくのいい季節、お家にいるのももったいないとお出かけしました。
伊丹の昆陽池公園です。

台風の影響か、爽やかというよりは暑かったですが気持ちがいい!
BlogPaint
samも元気に歩きます♪
IMG_2209 - コピー
公園をぐるりと1周したら、私達のお楽しみ、ランチへ。

MIYABIcafeさんです。
テラス席はわんこOK。パン屋さんがランチメニューもなさっています。
私はアボカドとエビのグラタン。
IMG_2219 - コピー
夫はナスのミートドリアだったかな。
IMG_2217 - コピー
パン屋さんなので、パンはさすが、美味しいです。
samはソワソワしてました。
IMG_2220 - コピー
中年の飼い主は、ランチを頂きまったりだったのですが、若いsamはまだパワーが余ってる感じ(☆゚∀゚)

西宮阪急のハロードッグさんのランに行くことにしました。
嬉しくて弾けます!!
IMG_1860 - コピー
お友達とも遊びました♪
BlogPaint
samはパワーがあるし、小型犬の中ではガッチリの方だけど、区分は一応小型犬です。
だけど、中型大型犬エリアにボーダーコリーちゃんがいらしたら気になって仕方ない。

ボーダーの飼い主さんも「遊びにおいで~!」とお声掛けくださり、お言葉に甘えて大きい子エリアでも遊ばせていただきました。勝手に大型エリアと小型エリアを柵の下からくぐり抜けて行ったりきたりしてました。他の小型犬の子は誰もそんなことしてなかったよ~。トホホ・・・。

ボーダーの飼い主さんのお嬢さんがボール遊びをしてくださいました。二人仲良くおすわりして、ボールを何度も投げてもらいました。いっぱい遊んでくれてありがとうね!!
小さいお子さんが大好きなsam。すごく嬉しかったみたいで、お嬢さんにべったりでした~。
BlogPaint
samは、ドッグランでは皆さんにたくさん遊んでいただき、おかげでお家に帰るとぐっすり寝てくれました。
ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました。

MIYABIさんで購入してきたパン。
上のアップルパイは、昨日の夕食後、夫と分けていただきました。
あんバターサンドとピーカンナッツの乗ったパンは、今日のお昼に私がいただきました。
IMG_2225 - コピー
思いのほかお天気が良くて、お散歩できて楽しい祝日になりました。
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

三木ホースランドパークとドッグカフェベルファミリーさん

四国、近畿、北陸地方で梅雨明けしましたね~。今朝は、久しぶりに地面が濡れてない状態でsamのお散歩に行けて嬉しかったんですが、ムシムシのあとはジリジリの暑さ・・・。わんこのお散歩が大変な季節です。明日からは更に早起きします(* ̄∇ ̄*)
少し前ですが、梅雨の晴れ間に兵庫県にある三木ホースランドパークに行ってきました。木陰が多いから、夏でも比較的お散歩しやすいと聞いて。この日は雨上がりだったので、砂地のトレッキングコースがまだ水分を含んでおり体高の低いsamはちょっと汚れましたが、お散歩できてよかったです。ホーストレッキングのお馬さんとすれ違ったりしながら楽しいお散歩を楽しみました。

こんな感じで木があるので木陰の中お散歩できます。
BlogPaint

お散歩を満喫したsam。お馬さん、大きかったけど吠えなかったよ。
初めてお馬さんをみたsamは、気になるようでずっとみてました(^∀^)
IMG_1525 - コピー

三木ホースランドパークは、入園料も駐車場も無料ですご~く良心的で嬉しい施設でした。おまけにきれいで整備も行き届いていました。建物がある辺りや、馬術大会をするあたりは、芝生のところがあったり、テーブルや椅子もあり、わんこにも優しい施設なのでまたぜひ行きたいです。

その後、お友達と待ち合わせているドッグカフェに行きました。ネスタリゾートのそばにあるベルファミリーさんです。お昼はドッグカフェで夜はバル(もちろんわんこOKです)もなさっているそうです。お店の中は席間もゆったりしていてきれいでした。ミニミニのドッグランもあったり、写真撮影スポットも3箇所くらい用意されていたりで楽しめました。なによりご飯美味しかったです!

お友達ワンと一緒に。samが落ち着かずこんなことに~。左がsamです。
IMG_1533 - コピー

ランチは、私はペペロンチーノ。こちらのお店、パスタは生パスタなのでモチモチで美味しかったです。とっても良いお味でした。
IMG_1534 - コピー

夫はカツ丼。こちらのカツ丼。独創的であんかけカツ丼なんですが、美味しかったようです。
IMG_1536 - コピー
デザートはクリームブリュレをいただきました。飲み物もいろいろあって、私は、和紅茶をいただいたんですが、美味しかったです。こだわってる感じなので、どれも外れがなくてすばらしい。コーヒーも美味しかったようです。難を言えば、量はちょっと少なめですが、ドッグカフェのレベルもここまできたのね。と嬉しくなりました。人間6人、わん5ぴきで伺ったのですが、お料理の美味しさにみなさん満足されてました。この季節、店内に入れるお店はとてもありがたいです。お店の方もとても親切で心地よかったです。

人間のデザート写真は撮り忘れましたが、ワン用ゼリー。お友達が頼んでくださり、皆ワンで分けました。紫芋のゼリー??のようでした。
BlogPaint
ベルファミリーさんの周辺は、三木ホースランドパークもありますが、森林公園とか、防災公園だったかな。大きな公園がたくさんあるようで、ワンコとのお出かけにぴったりで素敵なところでした。真夏はさすがに厳しいけれど、気候が良くなったらお散歩に出かけたいです。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

テラッツァレガーレでお友達わんとランチ♪【わんこテラス席OKのお店】

彩都西にあるテラッツァレガーレさんでお友達わんとランチに行きました。彩都西は初めて行きましたが、新しい街なんですね~。とてもきれいでした。ランチしたテラッツァレガーレさんは、フランフランのアウトレットショップのおとなりにあるおしゃれなイタリアン。

すぐ前には、彩都西公園があり、わんこのお散歩にもいい感じ。さらに、1キロ位離れていますが、ももいろ公園という、ドッグランのある公園もあり、ワンコ連れにも楽しめる街でした。

若くて元気の有り余ってるsamは、カフェで粗相のないように発散させなければ~。ということで、お友達とランチの前に、ももいろ公園に行ってみました。ももいろ公園、隣接駐車場は10台位しか停められませんが、反時計回りにグル~っと回って、橋を渡ったところに砂利の大きな無料駐車場がありました。

気になっていたドッグランは、無料ですから仕方ないかな~。小さいです。そして、ものすごい急勾配あり。平地スペースが少ないです。小さくて見にくいですが、がんばって登っていた小型犬たち・・・。写真ではわかりにくいですが、飼い主は怖くて登れない急角度・・・。一番左がsam。プードルちゃんとシュナウザーちゃんも登りきりました。彩都西公園のほうは、芝生広場もあったから、お散歩はそっちのほうがいいかなあ。
BlogPaint

そしてお楽しみのランチ。テラス席もおしゃれでした。写真撮り忘れたので、お店のお写真お借りしました。扇風機をまわしてくださっていたのですが、屋根は一応あるけれど、完全には日差しを遮れずかなり暑かったです。季節を選ぶテラス席かな。ソファー席で雰囲気が良いので、涼しい季節はとっても気持ちよさそう。少人数ならば、椅子席のテラス席が入り口のところにありました。こちらは屋根がしっかりあったので、日陰を選ぶならばそちらのほうが良いかもしれません。
88n9[1]

まずはサラダ、これで3名分です。
IMG_1286 - コピー

ピザランチはこんな感じ。私は日替わりピザにしたので、イカとスナップえんどう、アンチョビ、チーズなどが入っていました。
IMG_1287 - コピー

こちらは、ステーキランチ。パンか、ナンを選ぶのですが、ナンはチーズがのっていてボリューミーでした。
IMG_1289 - コピー

食後にドリンクと1口デザートをプラスしました。
IMG_1297 - コピー

人が6名、わんこが5ぴきでお伺いしたのですが、お話もはずみとても楽しかったです。素敵なお店を見つけてくださり、お声がけくださったお友達に感謝です。
samは、先月もお目にかかったお友達なので、ちゃんと覚えていて、わんこにも飼い主さんにも順番にご挨拶して大はしゃぎでした。
お友達わんと。真ん中がsamです。興奮しすぎて耳が浮いちゃってます。この3ぴきは親戚わんこさんなので、お顔も似ています。
BlogPaint
真夏は、犬連れのお出かけが厳しい季節なので、暑いけど、なんとかしのげるこの季節。お天気と相談しながら、samとのお出かけ計画を思案しています。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

samと行ける美味しいハンバーガー屋さん!

尼崎にあるキュロスさんに行ってきました。以前から気になっていたお店。キュロスさんは、レインボーチーズケーキが人気だから、若いお客様率が高かった。samも、誰か構ってくれないかそわそわしてました(^_^)

キュロスさんは、倉庫のような建物の2階にあるお店で、店内ゆったり。そして、入口付近のお席はありがたいことにわんこOK。これからの季節、店内わんこOKは本当にありがたいです。お店の方も優しく寛大な雰囲気で居心地いいです。倉庫のような建物のせいか、いい具合に音が共鳴していて、音楽もかかっているし、ワン連れにはありがたいざわざわ具合。

私達が食べたかったのは、ハンバーガー!注文したのは、夫も私もお店の名前のついたキュロスバーガー。1190円で飲み物付きは良心的です。
IMG_1237 - コピー
写真ではわかりにくいですが、かなりちゃんとした大きさのハンバーガーです。袋がついてくるので、袋にいれて、バンズを抑えつつ大口をあけて頬張るのですが、顎が外れそうでした。バンズは甘めで好みな感じ。お肉は、スパイシーな味のついたハンバーグでした。

食後は、ゴルゴンゾーラのチーズケーキをシェアしました。私達が行ったのは、ちょうど15時すぎだったので、運悪く、ランチタイムが終わりカフェタイムだったようで、ケーキ単品の価格でした。15時までのランチタイムか、夕方以降のディナータイムだとハンバーガーを頼むと、プラス300円のセット価格でケーキがいただけたよう。わんこと夜行けるお店は少ないので、ぜひ次回はディナータイムに行ってみたいです。
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、本格的なお味で美味しかった~♪
IMG_1239 - コピー
ちなみに、我が家は頼んでいませんが、話題のレインボーチーズケーキ。写真は、お店の写真をお借りしました。インスタばえしそうですね~(^_^)
35295932_1873079602715014_8156777278953488384_n[1]
お店の入口はこんな感じです。
IMG_1240 - コピー
ハンバーガーもチーズケーキも美味しかったから、すっかりsamの写真撮り忘れてました。またぜひ行きたいお店です。ケーキもいろいろ美味しそうなのがあったから、違う種類も食べてみたいなあ。

ボクの写真撮リ忘れたからって、せっかくお昼寝してたのに起こさないでよね~。おうちでまったりのsam。
IMG_1259 - コピー
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 義父の葬儀でした
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 先週の夕ごはん
  • 適当弁当と、コロナ対策用品の見直し
記事検索
  • ライブドアブログ