samと旅行

伊勢志摩旅行④からの続きです。
旬香さんをチェックアウトして、一部屋根付きのドッグランがある伊勢市のドッグラン&ドッグカフェペスカさんに向かいます。

ドッグラン&ドッグカフェペスカさん。一部屋根のついたランと、カフェも併設しているので、雨の日でも遊べてありがたいです。ドッグラン自体は広く、プールもありました。前日の夜から雨が降り続いていましたので、屋根がある部分もさすがに芝生部分は濡れていて、ドロドロを覚悟しましたが、砂地に近い感じでしたので、思ったよりはドロドロにならなくてよかったです。
IMG_0930 - コピー
来店したときは、一緒にランで遊んでくれるお友達がおらずポツン・・・。
IMG_0941 - コピー
途中からいろんなお友達が来店されて、ドッグランは大賑わいとなりました。特に気の合ったチワワのこむぎちゃん。とっても小さくて可愛かったです。samといっぱい遊んでくれてありがとう。
IMG_0974 - コピー
こむぎちゃんといっぱい遊べてよかったね。他のお友達もsamと遊んでくださりありがとうございました。
IMG_0975 - コピー
お店の看板わんこさんにもご挨拶。とっても落ち着いていてさすがです。
IMG_0984 - コピー
キーマカレーもいただき、のんびり過ごしてたくさん遊ばせていただきました。
IMG_0988 - コピー
雨だったけど、楽しい時間を過ごして、帰路は爆睡のsamでした。

おまけ。お土産をちょこちょこ買いました。写真撮り忘れもありますが・・・。
伊勢志摩名物、へんば餅。こし餡が入ってます。お餅がすご~く柔らかくて美味しかった。餡も上品でした。
IMG_0990 - コピー
左上のどら焼きは、五十鈴茶屋さんのものです。五十鈴茶屋さんは、赤福さんと同じ会社だからなのか、餡がこし餡で赤福の餡のようでした。
IMG_0995 - コピー
五十鈴茶屋さんではこんなものも見つけました。赤福さんでいただくとついてくるほうじ茶。赤福さんでは売ってなかったようですが、五十鈴茶屋さんで売ってました。
IMG_1084 - コピー
IMG_1085 - コピー
ダラダラ長い旅行記、見に来てくださりありがとうございました。
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

伊勢志摩旅行③からの続きです。
伊勢志摩の旬香さんで迎える朝。予報通り雨です・・・。

海岸のお散歩は無理だね。元気のある若いワンコ連れの旅行では、雨天の過ごし方ってなかなか難しいですが、旬香さんは小さいながら屋内ランがあるのでありがたいです。
雨、残念だよ~。
IMG_0917 - コピー
屋内ランで遊んだり、ロビーをウロウロしたりして朝食です。大山の旬香さんでは、夕食のわんわんビュッフェをお願いすると、朝食用に取り置いてくださるのですが、伊勢志摩の旬香さんは別料金。車酔いするsamなので、旅の朝は控えめにしないといけないということで、samの朝食は頼みませんでした。(ボクのご飯、ケチってるんじゃないの~!bysam)持参のドッグフードが朝ごはんです。

そして、人間のお食事は、夕食時に和食か洋食の希望を聞かれます。朝食時間は7時半からか8時からか選択できました。我が家は早起きなので7時半からです。
私は洋食。ボリューム満点。お腹いっぱいです。
IMG_0924 - コピー
夫は和食。
IMG_0927 - コピー
洋食も和食もコーヒーか紅茶が付きます。和食はお茶も入れてくださいます。
IMG_0928 - コピー
晴れてたら地中海村をお散歩したかったのだけれど、さてどうしましょう。雨でもsamと遊べるところは。と考えまして、伊勢市にあるドッグラン&ドッグカフェペスカさんに行くことにしました。チェックアウト時間までのんびり過ごしてペスカさんへ向かいます。伊勢志摩旅行⑤に続きます。ダラダラ長くてスミマセン。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

伊勢志摩旅行②からの続きです。
伊勢志摩の旬香さん、大山の旬香さん同様、わんこはお食事会場へはお洋服を着用することになっています。samも着替えてお夕食です。この日は、GWで満室のため、2部制に分かれての食事。17時半からと19時半からを選べました。我が家は17時半から。わんこは、お席に犬用ベッドを置いてくださいます。
IMG_0895 - コピー
まずは、sam用に注文したわんこビュッフェ。こんな感じです。
IMG_0899 - コピー
食いしん坊のsamですが、お腹を壊すといけないので、少しずついただき、いつものドッグフードと混ぜて食べました。
IMG_0900 - コピー
そして人間用。メニューはこんな感じでした。事前に和食か洋食を選ぶのですが、我が家は2人共、和食を選びました。
IMG_0898 - コピー
前菜とお刺身。
IMG_0896 - コピー
これは、メニューにはないサービスメニューだそう。小さいけど伊勢海老。美味でした~♪
IMG_0902 - コピー
ブロッコリーのポタージュ
IMG_0904 - コピー
鰆の西京味噌焼き。添えられたキャラブキがすごく美味しかった。
IMG_0905 - コピー
松阪牛の鉄板焼きと切り干し大根のサラダ。霜降りすぎないところが中年にはちょうどよかったです。ただ、ポン酢がサラッとしすぎてお肉との相性がもう一息。いいお肉だからお塩でいただくか、もうちょっと違うソースだったら良かったな。と素人のくせに勝手な意見スミマセン。
IMG_0909 - コピー
ご飯、お吸い物、お漬物。
IMG_0910 - コピー
桜のパウンドケーキといちごのアイスクリーム、ごまプリン。コーヒーか紅茶には生チョコが添えられてました。お腹いっぱいです!
IMG_0913 - コピー
ボクもビュッフェを食べてからはお席で頑張ったよ。
samはそわそわしながらもベッドの上でなんとか待機できました。
IMG_0912 - コピー
美味しいお夕食を食べすぎてお腹がはちきれそうです。このあとは、室内ランで少し遊んだりしてお部屋に戻りました。伊勢摩志旅行④に続きます。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

伊勢志摩旅行①からの続きです。
伊勢志摩の旬香さんに到着しました。スタッフの方がお迎えしてくださり、荷物もお部屋まで運んでくださいました。犬連れ旅行は何しろ大荷物なので、心遣いがありがたかったです。

伊勢志摩の旬香さん。築年数が経っていますので、外観はそれなりに年季が入ってます。
IMG_0881 - コピー

チェックインして荷物をおいたら、お天気が怪しいので、すぐ前の海にお散歩へ。サーフィンのメッカのようでサーファーの方がたくさんいらっしゃいました。海をバックに写真をとろうとするも、あまりの強風にこんな写真がやっと・・・。samも困惑顔です。飛ばされるよ~!
IMG_0883 - コピー

我が家は、スタンダードの洋室のお部屋です。リノベーションがされているので、お部屋の中はきれいでした。壁の感じとか、他の方のブログ写真で見ると古臭くて、水回りだけリノベしたのかな。と思っていたのですが、実際に行ってみるとそうではなくて、部屋の中を全体にリノベした感じがしました。ただ、失礼ながらデザインがイマイチで損してるかな。フローリングもわんこ仕様で滑りにくいのか、samも余裕でした。衛生面では、絨毯よりフローリングのほうがお宿ではいいと思うので、滑らないフローリングっていいですね。
IMG_0889 - コピー
お部屋の扉は2重になっていて、外からの扉を開けるとトイレ、洗面所、クローゼットがあります。もう一つの扉を入るとベッドルームになってます。水回りはとてもきれいでした。そして、トイレが広くて洗面所とは別の独立型。これはポイント高い。ただ、お風呂がお部屋にありません。大浴場か、2つある無料の家族風呂をチェックイン時に予約する形です。我が家は、大浴場を利用させていただいたので、家族風呂は使用しませんでした。

お部屋はオートロックではないので、かわいい鍵が渡されます。ちなみに、この209号室。すごく良かったんです。両隣がない角部屋で、スタンダードのお部屋ながら、周囲の音が聞こえず静かでした。廊下に出るとわんこの鳴き声が聞こえましたので、防音がしっかりされた造りで、なおかつ、角部屋だったので静かだったよう。次回泊まる機会があれば、このお部屋をリクエストしたいです。
IMG_0919 - コピー
お部屋内の備品としては、普通に揃っていました。わんこ関係の備品もサークル、トイレシート、食器、足拭きタオルなどひと通りありました。大山の旬香さんと同じ感じです。冷蔵庫はあるのですが、冷凍庫がありません。ただ、フロントのところに大きな冷凍庫があり、わんこ連れでは必須の保冷剤などをビニールに入れて、名前を書いて冷やしておけるようになっています。ちゃんと考えられているなあと思いました。

ドッグランは、正直狭めです。小さなお庭スペースを無理やりラン仕様に。ただ、古い施設ながら、いろいろ工夫されて、快適に過ごせるようアップデートしている姿勢には好感が持てます。
BlogPaint

3階には室内ドッグランがあります。ここの室内ランと、1階のソファースペースにコーヒーメーカーがおいてあり、自由にいただけるようになっていました。なんだか紛らわしいですが、手前にあるのは紐状のおもちゃです。う〇〇ではありません(苦笑)
IMG_0920 - コピー
伊勢志摩の旬香さん。設備が古そうなのでどうかなあ。と行く前はちょっと心配もありましたが、客室内はきれいにリノベされてましたし、大浴場とか、お食事スペースなんかもすべて清潔できれいに保たれてました。さすが旬香さんです。
このあとは、お楽しみのお夕食です。伊勢志摩旅行③に続きます。
↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

平成の最後、samと伊勢志摩へ一泊旅行に行きました。この日は夕方までなんとかお天気がもつ予報だったんですが、翌日が雨予報なので、観光は1日目しかできないかな。と早朝に出発しました。

ちょいちょい混みながらも伊勢へ。ところが、最初の目的地、伊勢神宮方面の高速の出口が閉鎖!?伊勢神宮周辺の混雑緩和のためだそうで、1つ行き過ぎたICで降りるも、一般道も警察官がいっぱいで規制中。車を遠くに停めて、シャトルバスで伊勢神宮へ向かうよう誘導していました。事前にそういった情報を知らなかったもので、困ってしまいました。改元前後のこの時期、お伊勢詣をされる方が予想以上に多い。今回、こちらに旅行先を選んだのは、犬連れで泊まれるお宿があったからで、お伊勢詣のことはあんまり気にしておらず大誤算。ワン連れで大丈夫か。

sam連れの我が家。ワン連れはシャトルバスに乗れるの??スマホで検索しても情報がなく、どうしたものか。やむなく2キロ位離れた駐車場に車を停めて、徒歩で伊勢神宮方面へ向かいます。

伊勢神宮はワン連れNGだし(諸条件はあるが、入り口で預かってくださるそう。)、以前に行ったことがあるので、今回は、samと行けるおかげ横丁が目的です。

のどかな道をお散歩しながらおかげ横丁に到着です。混雑がひどそうなので、先にお昼をいただくことにしました。おかげ横丁よりはすいてるおはらい町の「野遊び棚」さんです。ここは、外のテラスのようなお席でわんこといただくことができます。お店の方も親切でした。
写真左側、タープを出してくれている板の間のところがわんOKでした。ワン連れ客には、ござを敷いて、ちゃぶ台とお座布団を出してくださいます。ありがたいです。
IMG_0855 - コピー

メニューはこんな感じ。お重のメニューなんてとっても美味しそうでした。
IMG_0856 - コピー

このあと、食べ歩き予定があるので、軽めに~。私は伊勢うどん。
IMG_0859 - コピー
夫は、手こね寿司をいただきました。こちらの手こね寿司、シャリが黒っぽく色づいてました。黒酢?こちらも美味しかったです。ふたりともせっかくきたのでベタな伊勢名物をいただきました。
IMG_0860 - コピー
samはバギーで待機。板の間部分まではわんこOKですが、ござに載せてはいけないので、落ち着きのないsamはバギーがあってよかったです。チワワ連れのご家族さんもいらっしゃいましたが、チワワちゃんもバギーでいらしてました。
IMG_0861 - コピー
野遊び棚さんのあるおはらい町、おかげ横丁よりは空いてますし、赤福とか、おかげ横丁と同じお店もあるので、ワン連れには歩きやすくていいな。と思いました。
おかげ横丁赤福本店はすごい混雑だったけど、おはらい町の赤福さんはお写真もとれるくらいでした。
BlogPaint
おかげ横丁は、あまりにもすごい混みようで、食べたかった豚捨さんのコロッケはあえなく断念。お伊勢詣、完全に甘く見てました。こんなに混雑するとは。
BlogPaint
犬を歩かせるのが危険なレベルのおかげ横丁の混みでしたが、五十鈴川沿いはお散歩もできるくらい。五十鈴川カフェでコルネを買って食べたり、おかげ横丁、おはらい町を楽しんで、次に向かいます。
IMG_0868 - コピー

伊勢市二見の夫婦岩へ。事前に調べた情報では、鳥居から中はわんこはNGだけど、その周り(夫婦岩は見えます)は海岸周辺はワンコ連れOKとのことでした。ただ、どこからわんNGなのかよくわかりませんでした。それっぽいところには、車馬立入禁止。とはなってたんだけど・・・。犬は?ワン連れの方、結構いらっしゃいました。samは、車馬立入禁止のエリアからは抱っこで散策しました。
IMG_0876 - コピー
夫婦岩のそばの伊勢夫婦岩ショッピングプラザは、ワンコ連れでお土産選びができるので、伊勢周辺、比較的ワンコに優しいです。なんとかお天気ももちました。雨に降られる前に今日のお宿、旬香さんへ向かいます。②に続きます

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

↑このページのトップヘ