コンビニのお菓子

ジョブチューンのローソンスイーツ①

先日、ジョブチューンで、ローソンスイーツのジャッジがされていました。

この企画、大好きです~♪
一流パティシエさんたちの、愛情あふれるコメント、スイーツ開発者の方々の熱い思いも伝わってきて、美味しそうだし、うるっときたりもして見ごたえたっぷり。

今回、放映前に、ローソンでジョブチューンでやります。って、店内にノミネート商品が並んでいたのを見つけ、早々に購入して、テレビの前に食べたもの。

フィナンシェクリームチーズ
IMG_7595 - コピー
高カロリーなので、夫と半分ずつにしていただきました。
私たちの予想は、美味しいんだけど、フィナンシェらしさが出てない。クリームともあんまりあってないかなあ。ということで、不合格予想!(素人の癖に好き勝手言っています^^)
IMG_7597 - コピー
予想的中。6位のフィナンシェクリームチーズでしたが、不合格でした。
  
もう一つ、事前にいただいたのは、バニラ&コーヒーゼリー
アフォガードを想起させる商品で、美味しい!
これは、合格よね!と予想。
IMG_7599 - コピー
なんと、こちらも不合格でした・・・
ゼリーの固さを指摘されていました。
IMG_7600 - コピー
このコーヒーゼリー、確かに固いんだけど、暑い時期だし、層になってるクリームとかゼリーとかが持ち歩きの時に混ざったりしないようにコンビニならではの工夫なのかな。と思いましたが、確かにもう少しゆるいゼリーだったら、口の中でとろけてもっと美味しいかも。と思いました。

え?!買ってきた2品とも不合格じゃない。
お店に、目立つように並んでたのよ~。この2品は・・・。

気を取り直して、8位の合格だったメロンパンを購入しました。
IMG_7608 - コピー
サクサクのメロンパンの皮の生地が、すごく美味しいです。
バターの香りと風味も効いています。
中のパン生地は、思ったほどしっとりではないかなあ。と思いましたが、お値段を考えると絶品と謳っても差し支えない商品に思いました。
IMG_7611 - コピー
進化したプレミアムロールケーキや、どらもっちも食べたいので、しばらくローソン通いしちゃいそうです^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキング

ファミマ「冷やして食べるひんやりホットケーキ風サンド」

ファミリーマートで目に留まった「冷やして食べるひんやりホットケーキ風サンド」
地味な感じもするのだけれど、気になって買っちゃいました。
たぶん、パッケージの写真が、大好きなヴィクトリアケーキを連想させたからだと思う^^

コラボ商品だけあって、パッケージデザインは森永のホットケーキミックスのまんまのデザインなんだけど、私には、この写真がどうしてもヴィクトリアケーキに見える。
IMG_7543 - コピー
切ってみると
IMG_7545 - コピー
写真通りで美味しそう♪

お味は、ホットケーキというよりはケーキ生地に近いけれど、ケーキ生地のスポンジよりは、もちっとしてました。
軽めの生地で、油脂分も少なめなので、夏向きのお菓子といってもいいいかも。
軽めですがパサつき感はないので、よくできていると思います。
当たり前だけど、ヴィクトリアケーキとは違いました。

バター風味のクリームも軽めで美味しいし、ケーキシロップ風のクリームのメイプル感も美味しいです。
リピートは、微妙です。
美味しいんだけど、パンチには欠けるの。
ただ、214キロカロリーという抑え目な感じは好感度高し!
スポンジケーキ的なお菓子をしっかり食べたいけれど、カロリーがという時には、よいですね。
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
人気ブログランキング

ローソンの盛りすぎチャレンジとか、借りた本とか

ローソンの盛りすぎチャレンジ第一弾、生ガトーショコラ。
大人気で、売り切れ続出とのことであるかな~。とお店に行ったら、すんなり買えました。
私が行ったローソンは、焼きそばパンは売り切れていましたが、ガトーショコラはまだいくつかありました。
IMG_7088 - コピー
この時代に、47パーセント増量だなんて、ローソンさん太っ腹ですよね~。
当然ながら、カロリーもすごくて400キロ越えだったので、ビビッて1/4にカットしたけど、やっぱり物足りなくて、そのあと追加で食べちゃった。
(だけど、夫とシェアしたので私の食べた分は1/2個です^^)
IMG_7089 - コピー
ローソンの盛りすぎチャレンジ第二弾も始まるみたいだから、ロールケーキも食べたいです。
人気ありそうだけど、タイミングよく買えるといいなあ。

最近借りた本。
上の二冊は、小説です。
寒い季節は、のんびりと小説を読みたくなります。
IMG_7090 - コピー
光浦靖子さんの本は、エッセイです。
今年、49歳になる私。
光浦さんの、この年代の心の葛藤やら思いなんかがリアルに書かれていて、好感が持てました。
人間臭さが、飾らず書かれていましたので、ともすると暗めになりそうな内容も、平易な言葉を選びながらも言葉のチョイスが絶妙なせいか、すいすい面白く読み進められました。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ジョブチューンの後は太りマス^^

少し前の話になりますが、お正月に放送していたジョブチューンのローソンスイーツの企画。

パティシエさんのガチの判定と、愛情あふれるアドバイス。
コンビニ社員さんの熱い思いが伝わってきて、大好きな企画なんです♪

特に、コンビニの中では、スイーツのお味も、画面からだけど伝わってくる社風も、ローソンが一番好きです。

結果は、こんな感じでした。
写真が切れちゃっててごめんなさい。
IMG_7045 - コピー
そして、視聴後のお楽しみ。
ローソンへ足を運び、実際に食べてみる楽しさよ^^

チーズケーキ
IMG_7047 - コピー
パティシエの皆さん絶賛だけあって、美味しかったけれど、私はバスチーも好きだったから、バスチーがなくなっちゃったのは寂しい・・・。
IMG_7048 - コピー
不合格商品だけど、気になって買ってみた。
ショコラスフォリアテッラ
IMG_7052 - コピー
う~ん、パイ生地というよりは、パンに近い感じがやっぱりするんですよねえ。
でも、これが改良されてサクサクのパイだったらと思うと、今後に期待が持てるわ。
IMG_7054 - コピー
塩大福仕立てのもち食感ロール
初めての食感。和洋折衷で、美味しいです。
クリームとあんこが入ったどら焼きを食べた時の感動に近いかな。
IMG_7051 - コピー
ふんわりワッフルホイップも食べたのですが、写真がうまく貼れませんでした・・・。
ワッフルが、思っていた以上にふわふわで、期待以上に美味しかったです。

他の商品も、順番に食べて全制覇したいです^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ファミマのスイーツ

お正月にやっていたテレビで、気になっていたファミマのスイーツ♪
ようやく食べてみました^^

1つは、「ふわふわケーキオムレットチーズ」
写真がダメダメですみません
IMG_6283 - コピー
切り方が下手で見えないけれど、クリームがホイップクリームとチーズクリームの2層になっています。
チーズクリームは、チーズの風味がちゃんと感じられて美味しいです。
アーモンドも香ばしくていいアクセントになっていました。
IMG_6288 - コピー
もう一つは、「濃厚ショコラエクレール」です。
IMG_6286 - コピー
これも写真が非常にダメダメです。すみません。
黒い塊にしか見えないし、ちっとも美味しそうでない写真ですが、美味しいです。
甘さは控えめで、チョコレートの風味が生かされているように感じました。
チョコクリームのなめらかさと、シュー生地のチョココーティングのパリパリ感の対比もいい感じでした。
IMG_6294 - コピー
どちらもとても美味しかったです。
セブンイレブンの「ふわれあ」も気になって購入したんですが、こちらは、チーズ感があんまり感じられないレアチーズで、リピはないかなあ。(あくまで個人の感想です。)

ローソンの生ガトーショコラも気になっているのですが、1月下旬だったかな。リニューアルされるようなお話をされていたので、リニューアルしてから購入してみたいなあ。と思っています^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ギャラリー
  • 自治会に入っていないので
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • 雨の日のsamの過ごし方
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • スイーツブッフェと、ブログのカテゴリー変更します
  • 猫の日、すっかり定着しましたね
記事検索
スポンサードリンク
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

  • ライブドアブログ