お菓子(健康的なもの)

甘いものはやめられないながら、健康が気になるお年頃(^_^)
正直なところ、長生きは今の日本じゃお金持ちじゃないとリスクじゃないの。なんて思ってしまったりもするのだけれど、かと言って、日本の医療は簡単に死なせてくれないともいうし、少しでも健康でいる期間を長く、ピンピンコロリを目指すため、気休め程度でも、食べるものなんかはできることからはじめたいなあ。と思って、ヘルシーそうなお菓子に手が伸びます。

ナッツ類は、高カロリーだけど栄養があるから最近おやつとしても食べています。素のままのナッツが一番ヘルシーだけど、甘いものが食べたいときはナッツにシュガーコーティングしてるものもよくいただいきます。メープルシロップだったり黒糖だったり。中でもきなことお砂糖がコーティングしてるものがマイブーム。

無印のとか、明治屋や成城石井で取り扱っていたメーカーのものとか。食べ比べてみたところ、お味、お値段の両方のバランスが取れたcoopの「くるみきなこ」が一番好き。
coopの「くるみきなこ」パッケージは、coopらしいといえばらしいんだけど地味ですね(^_^)
IMG_1263 - コピー
好みもあると思うのですが、私は、ナッツのシュガーコーティングものは、しっとりより断然カリカリした食感が好きなんです。しっとり系のメーカーもあるので、それらはちょっと好みとは違う。無印は割とカリカリ系だけど、30グラム190円でお高い!その点、coopのは77グラム入りで300円位だったと思う。お値段はこの手のお菓子の中では良心的かな。そして、ちゃんとカリカリ食感!くるみの産地が書いてないところがマイナスだけど、きなこは国産大豆らしいし、まあ、coopだから大丈夫かな。と根拠ないけど。

問題は、こういう健康に配慮したお菓子を適量食べることが実践できればいいんだけど、つい食べ過ぎたり、チャンキーなお菓子もたらふく食べちゃったり、ことお菓子に関してはなかなか誘惑に勝てないです・・・。

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

このところ何度もリピートしているお菓子。森永のマクロビ派ビスケットのカカオナッツ味です。マクロビ生活にそこまで興味があるとかではないんですが、甘い物が大好きなので、どうせ食べるなら、少しでも体にいいものを。というオバサンの悪あがきでなんとなく手にとった「森永のマクロビ派ビスケット」食べてみたらすごく美味しくてはまった~!スーパーで普通に売ってるのもポイント高いです。スーパーでは、プレーンの味も売ってるんだけど、私は断然こちらのカカオナッツ味が好き。

森永のマクロビ派ビスケット。この手の健康的なお菓子にありがちな、味はほどほどだけど。っていう妥協が感じられない、きちんと美味しいお菓子なのがすごい。しっかり噛むタイプのビスケットだし、ちゃんと甘いから満足感があります。美味しすぎて食べ過ぎちゃうのが難点か。あと、100グラム入りで、私の行くスーパーで税抜き320円位なんですが、スーパーのお菓子にしてはちょっとお高い・・・。だけど、余計なものが入ってないのだから、仕方ないか。

森永のマクロビ派ビスケット、カカオナッツ味です。見た目は素朴なビスケット。個包装ではないけれど、ジッパー付きの袋なので、保存も問題なしです。
IMG_1261 - コピー
お砂糖もてんさい糖を使ってたり、小麦粉も国産だったり、素材もすごく吟味されているのを感じます。これだけこだわったお菓子でありながら、スーパーで購入できるのは、健康志向が高まってるのかな。製造メーカーも、普通のお菓子メーカーの森永だしね。この流れ、大歓迎です。普通のお菓子メーカーが、健康志向のお菓子をもっと取り扱ってくれたら嬉しいな。そんなこんなで、マクロビ派ビスケット。私の中ではかなりの大ブレークです。
IMG_1262 - コピー

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキング

↑このページのトップヘ