お菓子(スーパーで買えるもの)

森永ブレミーを食す

スーパーで見たとき、パッケージから美味しそうなオーラを出していた「森永ブレミー」。
箱からちょっと高級感?!を感じるし、全粒粉ビスケットにチョコって、鉄板の組み合わせよね。と購入。

なんともおいしそうなデザインです^^
IMG_6605 - コピー
さっそくいただきます。
1枚ずつの個包装がありがたい。
1枚が小さいので、カロリーも控えめ(35キロカロリー)で嬉しいです。
IMG_6624 - コピー
ビスケットのデザインに一目ぼれ♪
スーパーのお菓子としては、すごくかわいいと思います。
IMG_6625 - コピー
ビスケットのサクサク感は、とても好きな感じです。
全粒粉も効いていて非常に美味しいです^^
チョコレートは甘すぎず、量も多すぎないので、その分ビスケットが引き立ちます。
マクビティの、全粒粉にチョコがコーティングしたクッキーより大人な感じです。

あくまで個人的な好みですが、甘党なのでもうちょっとチョコが多くてもいいかも。とは思うのですが、ビスケットが、スーパーのお菓子としてはかなり優秀で美味しいのでリピします。
切らさず買いたいと思うブレミー。
現在マイブーム中なので、しばらくは毎日食べてしまいそうです^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ブルボンのお菓子と、洋食屋さんのお弁当

スーパーで見つけたブルボンの「パイナップルサンド」
新商品?!なのかな。初めてお見かけしました。

私は、週に1回くらいしかスーパーに行かないので、すっかり新商品とかに疎くなっちゃってるんですが、お菓子が大好きなので、行けば必ずお菓子コーナーをのぞきます^^

ブルボンのレーズンサンドの姉妹版みたいなデザインですね。
パッケージの黄色が食欲をそそります。
IMG_6603 - コピー
1つは結構小さめですが、意志が強ければ食べすぎずに済むのでありがたい。
(私の場合、肝心の意志が弱いけど・・・)
IMG_6607 - コピー
お味の方は、生地に関してはブルボンのレーズンサンドです^^
パイナップルの香り、お味はしっかりしていて、お値段(200円くらいだったかな)を考えると頑張っていると思います。

台湾のパイナップルケーキが大好きなんですが、あれと比べると生地の食感とかお味は違うけれど、パイナップルが美味しいから「ブルボンのパイナップルサンド」というお菓子だと考えれば美味しいです。1つも小さくて個包装なのも気に入ったので、リピートすると思います^^

洋食屋さんのお弁当♪
この4月からちょっと値上がりしたんだけど、このご時世仕方ないですねえ。
なんでも値上がりしてますものね。
きのこのピラフ、サーモンとポテトのコロッケ、洋風豚の角煮
IMG_6597 - コピー
いつも美味しい安定のお味です^^
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


名前に惹かれて購入したお菓子

先日、スーパーで購入したお菓子。
ブルボンの「バタースコッチサンド」
プレスバターサンドみたいな名前で、妙に気になったんです^^
IMG_6538 - コピー
1つは小さめですが、クリームはしっかり入っていました。
IMG_6569 - コピー
お味の方ですが、甘いもの大好きの私でもかなり甘めだなあ。という印象です。
逆にしっかり甘いので、食べすぎなくていいのかも^^

甘さは好みなので、これはこれでいいのですが、私が想像していたのと違うかな。と思ったのは、クッキーの食感です。しっとりとは違うんだけど、弾力があるようなサクっと感でした。

日に日に温度が上がってきて、スーパーのチョコ系お菓子の種類が減ってくる季節。
甘~いお菓子が食べたいときには、こういうクリームたっぷり系は満足感があります。

1週間ほど前の桜。
さすがに連日の暖かさでもう散ってしまいましたが、桜って日本人の心に響きますねえ。
この季節のお散歩は、本当にきれいです。
IMG_6561 - コピー
今は、芝桜が見頃です。
ここは少ししかないけれど、芝桜も大好きです。
IMG_6582 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


とまらないお菓子

だいぶ前になるけれど、マツコさんの番組で、芋けんぴの特集をやってたんです。

芋けんぴは大好きですが、スーパーに行っても普段はあんまり気に留めていなかったのに、マツコさんが美味しそうに芋けんぴを召し上がる姿を見て、食べたい欲求に火が付き、このところスーパーに行くと必ず芋けんぴコーナーをチェックする(゚∀゚)

普通にスーパーで売っている芋けんぴをいくつか食べ比べて、今一番ハマっているのがこちら。
coopの「九州の芋けんぴ」です。確か、1袋150円くらいだったかと思います。
IMG_6139 - コピー
太さ。食感。味。ともに超好み!
スーパーオリジナルの芋けんぴは、割とどのスーパーも出してるし、お値段もお手頃なんだけど、ちょっと湿気気味の食感だったり、油のにおいが気になったりするところも。
coopはその点、優秀だと思います。

原材料もシンプルで安心なお菓子。
IMG_6140 - コピー
唯一の欠点は、高カロリーなことと、食べ出したらやめられないし止まらないこと。
150グラム入りだから、1袋食べるとゆうに700キロカロリーを超えちゃうw(゚o゚)w 

恐ろしく高カロリーなんだけど、これ、中毒性ありますよねえ。
本当にどうしても手が止まらなくなってしまいます。
あれよあれよという間に1袋完食をすることも・・・。

芋けんぴの低カロリータイプを発売したらきっと売れると思うけれど。
少なくとも私は買いますわ(^_^)
揚げてお砂糖をコーティングするシンプルなお菓子だけに、味や食感を落とさずカロリーオフは難しいのでしょうかねえ。

芋けんぴブーム、私の中ではまだまだ続きそうです。
温かな応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ピノのピスタチオ味、ピスタチオ系お菓子でダントツ美味しい♪

森永のピノ。
大好きで、コンビニ限定でピスタチオ味が発売された時からすごく楽しみにしていました。
けれど、我が家の周りのコンビニでは1度もお見かけすることもなく、スーパーでの発売をずっと待っていたんです!!

そして、この前やっと見つけました^^
嬉しくて、パッケージのピスタチオカラーが輝いて見えます♪
IMG_5877 - コピー
中身は、6個入りです。スーパーで150円くらいだったと思います。
IMG_5878 - コピー
パッケージの写真通り、アイスの中身は薄いグリーンで期待が高まります。
お味の方は、ちゃんとピスタチオ味を感じました!
お値段とお味のバランスを考えると、とっても美味しいと思います。

今年、ピスタチオ味ってすごく流行っているようで、スーパーでもピスタチオ味のお菓子がたくさん出ていて、ついつい気になり購入するのですが、いずれもイマイチだなあ。と思うことが多かったんです。

お菓子としては普通に美味しいのかもしれないのだけれど、ピスタチオ味といわれていただくと、違うなあ。というものばかりでした。

ピスタチオはお高いから、スーパーで売るお菓子のお値段では難しいのかな。限界かな。と思っていたんですが、ピノのピスタチオ味は凄いです!!

お値段はスーパー価格なのに、ちゃんとピスタチオが感じられるので感動しました。
しばらく、スーパーに行くたびに買っちゃうと思います。
ピノのファミリーパックでも、ピスタチオ味入りのものを作ってほしいなあ。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 健康診断と作りおき
  • 洋食屋さんのお弁当
  • 美容院のこと
  • 美容院のこと
  • 上野千鶴子さんの本
  • 作りおき
  • 森永ブレミーを食す
  • 森永ブレミーを食す
  • 森永ブレミーを食す
記事検索
  • ライブドアブログ