お菓子

ミスドのピエール・マルコリーニコレクション

ミスドのピエールマルコリーニコレクション。
ようやく買いました^^

一時期は、売り切れ続出って聞いていましたが、ブームはもう終わったのかしら?!
私の行った店舗は、潤沢に並んでいました。

ずっと食べたかったデニッシュショコラフランボアーズと、デニッシュショコラヘーゼルナッツ。
IMG_5152 - コピー
デザインが可愛くてワクワクします。
テイクアウトで、1つ248円。ミスドにしてはお高いが、ピエールマルコリーニなら破格のお安さってことになりますね。

お味のほうは・・・。
美味しいし、可愛いし、幸せな気持ちになります。

ピエールマルコリーニのチョコレートをいただいたことがないのでなんとも言えないのですが、(だけど言いたいことを言っちゃいますが^^)これは多分ピエールマルコリーニではなくミスドだね。って感じでした。

特に、ガナッシュクリームは甘さ控えめで、ミスドのチョコクリームじゃない高級感が漂ってたんだけど、食べすすめると、ひょこっと「私、ミスドです!」って主張してくるんですよねえ。
ミスド8。ピエールマルコリーニ2くらいの主張割合で^^

いやいや、私はミスドのドーナツが好きなのでいいんです。
そもそもミスドの商品なんだしね。
だけど、クリームとか、チョコとか、生地とか、いろんなところで主張してくるミスド感。

そうなると、ちょっと高いかなあ。と思ったり、ミスドのスイーツとしては、手が込んでるからこのくらいはするかしら。と思ったり。

売り切れ続出って聞いたときは、定番商品にしたらいいのに。って思いましたが、いただいてみて、なるほど、期間限定だからいいのかも。って思いました。時々は食べたいけれど、普段は、定番のミスド商品を選ぶかな。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

高級チョコじゃないけど美味しい♪

楽天お買い物マラソンで購入したチョコレートの詰め合わせ。
いろんな種類が入って、見ているだけで幸せな気分になります。
どれをいただこうかと迷う楽しさといったら^^

だいぶ食べちゃったけれど、65個ほど入って3000円くらいでした。
ゴディバ、ギリアン、リンツといった、大好きなメーカー物もちゃんと入っているのが嬉しいところ。
IMG_5102 - コピー
有名メーカー物は、間違いなく美味しい。そして裏切らないお味^^

そんな中で、高級チョコじゃないけれど、気に入ったチョコ。
ウィターズのビアンコクオレって言うのかな。
イタリアのチョコレートです。
IMG_5105 - コピー
楽天で見てみたら、1キロ2000円前後のよう。
1キロに80個くらい入っているようなので、1つは25円くらいでしょうか。
有名メーカーものと比べるとお安いです!

中身はこんな感じ。
ミルクチョコレートの中にミルククリームとパフが入っています。
IMG_5114 - コピー
かなり濃厚で甘いです。
私は、かなりの甘党なので超ストライク^^

こちらのチョコレート。
コストコでも売ってるようなんですが、我が家の近所にはコストコがありません。
でも、ネットで買えるこの時代。便利だわ。

今いただいているチョコレート詰め合わせがなくなったら、またこちらをリピートするか(かなり気に入ったんです。)ウィターズのビアンコクオレを購入しようか。どうでもいい悩みです^^

ちなみに、楽天お買い物マラソンで購入したチョコレートの詰め合わせ。苦手なミントチョコが入っていないこと。ミルクチョコレート率高め。ビターチョコもかなり甘めなものが多くて、ミルク系とか甘いチョコレート好きには外れなしでした。

温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

新杵さんの和菓子

またまた更新が滞ってしまいました。
見に来てくださった方、せっかくご訪問いただきましたのにすみません。
ずいぶん前(10月ごろだったかな)ですが、気になる和菓子屋さんを訪問しました。

神奈川県大磯の老舗和菓子屋、新杵さん。
島崎藤村や吉田茂にも愛された和菓子屋さんとして有名だそう。

お店は、歴史を感じさせる建物で素敵でした。
和菓子は、種類がいろいろあり迷いましたが、有名どころと、特に気になったものを^^

すべて1つから販売してくださるそうで、良心的です。
左から、西行、虎子、豆大福、栗蒸羊羹
IMG_4868 - コピー
西行、虎子はこしあん。豆大福はつぶあんです。
どれも、素材の味が生かされていて美味!!
気になって購入した栗蒸羊羹、絶品でした。季節限定ものでしょうかね。

お饅頭をいれたプラ容器に購入したお菓子のシールを貼ってくださるのですが、原材料だけでなくカロリーを含めた栄養成分量(たんぱく質量とか、食塩量とかね)も表示されていました。いわゆる個人の和菓子屋さんでは珍しいように思うのですが、とてもありがたいです。

原材料も余計なものは入っていなくて、すっごくシンプルで感動。
その分日持ちしないですが、美味しいのでぺろりと食べてしまいました^^

覚書
西行:日持ちは購入日含め5日。1個128.6キロカロリー。1個130円
虎子:日持ちは購入日含め2日。1個118.6キロカロリー。1個130円
豆大福:日持ちは購入日当日。1個147.0キロカロリー。1個140円
栗蒸羊羹:日持ちは購入日含め2日。1個150.3キロカロリー。1個175円

↓応援、励みにさせていただいています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

これは美味しい♪【いつか来た道 六花亭】

北海道のお菓子メーカー、六花亭。
マルセイバターサンドが有名ですね^^

六花亭は、素材にこだわってるから美味しいし、企業理念も素晴らしいので大ファンなんですが、COOPの宅配でもちょくちょく取り扱いがあってすごく嬉しい。

こんなご時世なので、混雑する物産展は、私にはまだちょっと行きにくいこともあり、おうちで気軽に各地の銘菓が注文できるCOOPはありがたいです。

先日、COOPで注文した六花亭の「いつか来た道」
六花亭さん、ネーミングセンスや包装紙も情緒があって好きなんです。
IMG_4041 - コピー
「いつか来た道」
プレーンなパイ生地でマルメロゼリーとレモンチョコクリームが挟んであります。
1つは136キロカロリー。
写真は、1個をカットしたものです。
IMG_4058 - コピー
バターの効いたパイ生地がサックサク!生地にはグラニュー糖がしっかりまぶしてあります。
クリームも絶妙!量も甘さもパイ生地とベストマッチ。
パイ生地が、ココア風味の「霜だたみ」も好きだけど、こっちも大層美味です^^
美味しすぎて1つじゃ足りないくらい。恐ろしや~。

「大平原」「マルセイバターケーキ」「雪やこんこ」「マルセイビスケット」なんかも六花亭のお菓子では大好きですが、いま一番食べたい六花亭のお菓子はホットケーキかなあ。

札幌にいた頃、六花亭のカフェで何度かいただいたことがあるのですが、これが美味しかった。
今どきのパンケーキじゃなくて、素朴なんだけど実に美味しかったホットケーキ。
食べられないと思うから美化されてるのかな。
いつかまた北海道に行きたいなあ。

↓こちらの写真は、札幌大通公園です。
2009年から3年ほど、大通公園の近くに住んでいたので、先代わんことお散歩した思い出の地です^^
随分前の写真ですが、先代わんことの思い出があり、未だにバナー写真に使っちゃってます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

可愛い層がテンション上がるお菓子【カルディ抹茶あずきケーキ】

少し前になりますが、カルディで購入したお菓子。
抹茶あずきケーキ♪
IMG_3334 - コピー
6個入りで400円くらいだったと思います。
個包装になっているのもありがたい。1つは151キロカロリーです。
小豆系のお菓子が大好きなので、期待も膨らみます^^

切ってみるとこんな感じ。
IMG_3337 - コピー
3層にちゃんと分かれていて、可愛いのでテンションが上ります♪
ケーキはしっとりしていて美味しいです。3層それぞれが味の違うケーキ生地なのかと思ったら、グリーンの抹茶部分はクリームでした。クリームになっている分、抹茶がしっかり感じられました。

カルディの抹茶あずきケーキ。1個のサイズは小さいものの、6個入って400円くらいなので、3層に分かれた手の混んだ感じは嬉しいなあ(^_^)
リピしたいですが、コロナでカルディに行くことも躊躇してしまうので、今年はもう食べられないかな(T_T)

私が住むところは、7都府県には入っていないので緊急事態宣言は出ていませんが、このところコロナ感染者がジリジリ増えています。最初の頃は、クルーズ船と海外帰りの方。今は、都市部からの帰省や出張帰りの方。今のところ感染経路不明者はいないようですが、時間の問題なのでしょうね。都市部から遅れて2.3週間で田舎にも広がってくるようですし。

今でもsamのお散歩以外の外出は極力控えていますが、最低7割、できるだけ8割人との接触機会を控えるとなると・・・。そもそも引きこもり主婦の私にはかなり難しいですが、スーパーでの滞在時間を減らしたり、行く回数を減らしたり、普段使ってない頭を使って、いろいろ考えたいと思います。

感染者数の状況によって、自粛要請を強めたり弱めたりしながらある程度の人が抗体を持つ。もしくはワクチン接種できるようになるまで。この生活が続くかと思うと気が遠くなりますが、samとのお散歩で感じる季節の移ろいや、普通にごはんが食べられることがこんなに貴重で幸せなことだったんだ。といまさら気付かされています。

世界の人達みんなが頑張っているのだから。と自分を励ましながら、早く平安が戻ることを願う毎日です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
プロフィール

tutu_urara

夫の転勤に伴い、日本各地を数年ごとに転居する40代主婦です。各地での暮らし、住まい、お料理、愛犬との思い出などゆるりと綴ります。

スポンサードリンク
ギャラリー
  • ホワイトデーのお返し
  • ホワイトデーのお返し
  • お昼ごはんと、無印のお菓子
  • お昼ごはんと、無印のお菓子
  • 最近のお弁当
  • 最近のお弁当
  • 最近のお弁当
  • 最近のお弁当
  • 8キロ超えとは^^
記事検索
  • ライブドアブログ