少し前になりますが、カルディで購入したお菓子。
抹茶あずきケーキ♪
IMG_3334 - コピー
6個入りで400円くらいだったと思います。
個包装になっているのもありがたい。1つは151キロカロリーです。
小豆系のお菓子が大好きなので、期待も膨らみます^^

切ってみるとこんな感じ。
IMG_3337 - コピー
3層にちゃんと分かれていて、可愛いのでテンションが上ります♪
ケーキはしっとりしていて美味しいです。3層それぞれが味の違うケーキ生地なのかと思ったら、グリーンの抹茶部分はクリームでした。クリームになっている分、抹茶がしっかり感じられました。

カルディの抹茶あずきケーキ。1個のサイズは小さいものの、6個入って400円くらいなので、3層に分かれた手の混んだ感じは嬉しいなあ(^_^)
リピしたいですが、コロナでカルディに行くことも躊躇してしまうので、今年はもう食べられないかな(T_T)

私が住むところは、7都府県には入っていないので緊急事態宣言は出ていませんが、このところコロナ感染者がジリジリ増えています。最初の頃は、クルーズ船と海外帰りの方。今は、都市部からの帰省や出張帰りの方。今のところ感染経路不明者はいないようですが、時間の問題なのでしょうね。都市部から遅れて2.3週間で田舎にも広がってくるようですし。

今でもsamのお散歩以外の外出は極力控えていますが、最低7割、できるだけ8割人との接触機会を控えるとなると・・・。そもそも引きこもり主婦の私にはかなり難しいですが、スーパーでの滞在時間を減らしたり、行く回数を減らしたり、普段使ってない頭を使って、いろいろ考えたいと思います。

感染者数の状況によって、自粛要請を強めたり弱めたりしながらある程度の人が抗体を持つ。もしくはワクチン接種できるようになるまで。この生活が続くかと思うと気が遠くなりますが、samとのお散歩で感じる季節の移ろいや、普通にごはんが食べられることがこんなに貴重で幸せなことだったんだ。といまさら気付かされています。

世界の人達みんなが頑張っているのだから。と自分を励ましながら、早く平安が戻ることを願う毎日です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ